よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

そっちで考えても無駄だから

はいはい。ついに来ましたよ。

家人が転職準備に入りました。

もう本当にうんこみたいな環境の会社で

ストレス溜めながら頑張ってきた家人ですが、

いよいよ辞めます。

早速今日、辞意を表明したそうで、

っていうか私が煽ってそうさせたんですけどね。

辞意を表明したら

「ちょっと考えさせてくれ」

とか言われたそうですが、

いやいやいやいや!

そっちで何を考えても辞めるから(笑

「会社を辞める」に対して「考えさせてくれ」って

会話として成立してない気がするんですが、

いかがなもんしょう。

というわけで、まだ決まってませんが

上手くいけば家人の最終出社は

年内になる予定です。

いやぁ本当お疲れ様でした。

全然関係ありませんが、

我が家の近所にユニクロがあります。

性格にはg.uとかいうユニクロの別ブランドの店なんですが、

この際ユニクロと呼びます。

で、ちょくちょく行くんですが、

店に置いてある最大サイズがXLで、

XLだとギリギリなんですよ。

普通に着られるのもあるし、

普通に着られる振りして

ちょっと伸びをしただけで袖が破れたりするのもあるしで

気が抜けません。

話によるとネット通販では

XXLまで扱ってるそうで

早速ユニクロのページ行ってみました。

んが、確かにXXLまであるものの、

8割方の商品はXLまでしか無く、

XXLを前提にすると選択の幅が極端に狭まります。

長袖のシャツが欲しかったんですが、

「これどこの呪術師の衣装だよ」って具合の

サイケな柄シャツしか無かったりして、

Fuckin'です。

でもちょくちょく商品が入れ替わるので、

頻繁に覗いてれば良い品にめぐり合えることもあります。

だったらもう大きなサイズ扱ってる店行けよという声が

多方面から聞こえてきそうですが、

っていうか会社でも言われた覚えがありますが、

それでも私は骨董屋感覚でユニクロのページに行くのです。

フリースが気持ち良くって(笑