よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

沖縄旅行から1ヶ月

沖縄旅行から約1ヶ月が経過しました。

あれから毎日のように、

沖縄への思いを募らせている将軍です。

次に沖縄へ行けるのはいつになるのだろうか。

なんてことを思う間もなく、

9/12(日)~19(日)

7泊8日の予定でまた沖縄行ってきます!

もう明後日からだぜー!

周囲からは

「この前行ったばっかじゃん!」

「よっぽど気に入ったんだなぁ。」

等の声が聞こえてきますが、

沖縄移住を夢見てる私に

何と言う愚言でしょう。

私の目を覚まさせようと、

沖縄に否定的な意見を浴びせてくる輩が

後を絶たなくて、

お前ら偉そうなことを言うのは

俺に腕相撲で勝ってからにしろって感じですね。

さて、8/4(水)にクラゲに刺された家人の足は、

1ヶ月経過した今どうなっているのでしょう。

↓8/4(水)刺された直後

ここから先はちょっとグロ&脛毛注意

↓9/10(金)時点の家人の足

クラゲ痕1

痛々しい傷跡が。

っていうか、治り遅すぎない?

クラゲってこんなにパワー持ってたっけか。

でも家人はアレルギー体質で、

蚊に刺されただけで何だか大変なことになったりするので、

そのせいかも知れませんね。

ちなみに、↓刺された直後の私の足

クラーゲン

↓9/10(金)時点

クラゲ痕2

家人程酷くはないものの、

傷跡はしっかり残ってますね。

おかしいな。子供の頃、

海でクラゲに刺されまくったことが

ある気がするんですが、

体中こんなんなってたかなぁ。

それとも今回のは

ちょっと強力なクラゲだったのか。

またこんな傷をこさえて

帰ってくるかも知れませんが、

来週一週間、目一杯沖縄ってきます。

マンタとイリオモテヤマネコ

ジンベイザメと上空200メートルと

ビーチバーベキューが私を呼んでるんです。

台風が来ないことだけを祈って。