よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

塔の主

こんにちは。

あまり書くことも無いのに

無理矢理毎日の日記を

書いている将軍です。

豚汁と鍋の違いを

一つ発見しました。

鍋は何回煮ようが構わないんですが、

味噌を使った物は

煮るほどに味が落ちる

言われてますね。

味噌の酵素

頑張りすぎちゃうせいとか何とか

どっかで読んだ気がしますが、

何回も煮立てた豚汁は

妙な味がしてきます。

しかし、それすら美味いと思えるのが

豚汁マスターの証。

っていうか、毎回作った分を

飲みきって

ちゃんと作り直せば良いんですよね。

リンがすっかりキャットタワーを

気に入ってくれたようで

嬉しい限りです。

塔占領

キャットタワー最上段に居座るリン。

やっぱり高いところが好きなんですね。

せっかく猫なんですから、

縦の動きもさせてやりたいと思っていたのです。

良かった良かった。