よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

洋モノ

本日もジムで筋トレしてきました。

多少胸やけに襲われたものの、

今日は普段通りに

鍛えることが出来ました。

ベンチプレスで111キロが5回挙がりました。

うひょ~。

前も書いたかも知れませんが、

9月の時点では

80キロが1回も挙がらないくらい

衰えてたんですよ。

やはり鍛えた結果が目に見えると

嬉しいものです。

この辺はRPGのレベル上げと

通じるものがある気がします。

私は、ここ最近

ザバスプロテインを飲んでいます。

ザバスやらウィダーやらって、

ちょくちょく聞くと思います。

ウィダーは、ウィダーインゼリーで

お馴染みですな。

プロテインやらゼリーやら、

特殊な食品ばかり扱ってるメーカーだと

思っている人も居るかも知れませんが、

実はザバス明治製菓

ウィダーは森永製菓なんですよ。

そりゃプロテイン

ココア味も美味いってもんです。

しかし、ネットではちょくちょく

「国産のプロテインは高過ぎる。」

という意見を見ます。

私が買っているザバスプロテイン

1キロ約5,000円です。

しかし、外国のものは

2.25キロ5000円しなかったりします。

価格差は実に倍以上です。

ということで、

プロテインも安く済ませるべく

輸入物に手を出してみることにしました。

2.25キロプロテインを2個買ってやりました。

併せて4.5キロですね。

何でこんな中途半端な

重さなのかというと、

アメリカではキロよりも

ポンドが主流だからだと思います。

2.25キロは5ポンド……のはず。

ちなみに、ポンドはlbと表記したりします。

5ポンドは5lb。

何故にポンドがlbなのか?

スペルも全然関係ありません。

これは、天秤を意味するLibraが

由来だとWikipediaに書いてありました。

ちょくちょく嘘も書いてありますが、

これは多分正しいと思います。

今日はそんなどうでも

良い知識のご紹介ということで。