よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

細かく刻め

こんにちは。

最近ネギを千切りするのが

面白くてしょうがない将軍です。

ネギを千切したいがために、

入れたくも無いのに

豚汁にネギを入れてしまいます。

細かくシャキシャキ切れた時の

快感はたまりません。

会社の元上司から

FXを勧められ、

株と同時にFXにも

手を出し始めてしまいました。

こうして人は破産していくのですね。

とりあえず小銭で様子を見ます。

さてさて、来週の水曜日1月14日に

ヤナギが将軍宅に来ることになったので

今日から大掃除開始です。

実は将軍宅に

客が来るのはこれが初めてなのです。

基本的に私と家人とリンしか居ない

空間だったので、

散らかり放題です。

ぶっちゃけた話、

居間のスペースの半分くらいが

何かで埋まっていました。

そうそう、先日も

ケーブルテレビのおっちゃんが

信号の受信状態を検査に来たのですが、

部屋のあちこちに

具体名を出せないようなエロい物

出しっぱなしになってました。

しかもおっちゃんが帰って

しばらくしてから

「あ、こんなもん出てんじゃん!」

と気付く始末。

恥ずかしい!お嫁に行けない!かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波

絵文字に意味は全くありません。

使ってみたかっただけです。

右から2番目の絵文字が、

サンプルでは青いのに

実際使うと何故に黄色くなるんだ。

私がぐーすか昼寝を

こいてる間に

頑張って片づけをしてくれた

家人に報いるため、

肉(主に半額)を買ってきて

ばばーんとすき焼きを振舞いました。

将軍家では

すき焼きの際に

肉が美味くて喰いすぎてしまい、

腹一杯になってしまって

野菜を一切喰わず

終わってしまうことが

多々あります。

激しく間違っていること

分かっているんですが

何回も同じ過ちを繰り返してしまいます。

そんな時決まって、

「何十回も同じような大失敗を

 繰り返すように

 人類は誰かにプログラムされて

 今日も生きてるの?」

と稲葉さんの歌詞が

頭を過ぎります。

この、

頭では理解してるんだけど

実行できないっていう

愚かさを、

マジで誰かにどうにかして

欲しいのですが、

やっぱり自制するしか無いですよね。

私も良い大人なんですから。