よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

一応治った

今日は朝から病院行ってきました。

胃カメラとエコー検査を受けるのです。

朝10時の予約を取って行ったのに、

1時間半は何の音沙汰もありませんでした。

仕方ないのでDSのドラクエ4をして時間を潰します。

待っている間、ちょっと期待出来る出来事があったんです。

待合室で私の横に座っていた男性も

胃カメラの検査に来たっぽかったんですが、

その方は鼻に麻酔をされてたんです。

胃カメラは口から入れるタイプだと「オエッ!」ってなるので、

患者に優しい鼻から入れるタイプもあるんです。

ついにこの病院も鼻からタイプを導入したのか!

これで「オエッ!」とならずに済む!

とテンションも上がり気味だったんですが、

11時半にようやく私の前に現れた看護師が

私に寄こしたのは喉の麻酔。

Fuck!お前Fuckしてやる!!

と言えるわけもなく、大人しくいつものように喉を麻痺させます。

もう胃カメラ4回目だからね!

この1年強で4回ですよ。多過ぎ。

そして11時半に喉に麻酔をかけるも、

胃カメラ検査が始まったのは12時過ぎ。

麻酔切れかけてるっつーの。

以前も書いた気がしますけど、

何の為の予約なんですかね。

それなら最初から11時半予約にしてくれれば良いのに。

胃カメラの前にエコー検査をしまして、

ちょっと脂肪肝気味であると指摘されました。

摂取カロリーが多過ぎるとのことです。

思い当たる節しかありません。

酒飲まなくても脂肪肝ってなっちゃうんですね。

気をつけます。

その後、胃カメラです。

ああ、我が喉にまたこの異物を受け入れねばならんのか。

案の定「オエッ!」ってなりました。

ああ、嫌だ嫌だ。

でも、食道のポリープは無くなり、

薬をやめたのに症状がほぼ無くなっていた為、

一応今日で治療終了です。

まだ多少、胃と食道の境目周辺が荒れてました。

ちょっと白くなってるんですよね。

私くらいになってくると見れば分かります。

お医者さんから、食生活には気を付けるようにとの

お達しを受けて帰りました。

できるだけ気をつけます。