よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ゼルダロス

先日ゼルダをクリアしたことは書きました。

その後も祠やコログを探したり、

色んなミニチャレンジを遂行したりしていたものの、

やっぱりメインストーリーが終わってしまったという事実は中々重く、

段々とモチベーションが維持できなくなり、

一度ゼルダをやめました。

ゼルダをやめたからには代わりのゲームがやりたくなるのが人情というもので、

PS4スパイダーマンを買ってみました。

買ってみたんですが、なんかね、いまいちね、楽しめないのね。

ビルの隙間をスイングしながら高速で移動できるのは楽しくて、

移動は間違いなくゼルダより爽快だと思うんですが、

なんかグッと来ないんですよね。

これはきっと、私の脳がゼルダに毒されてしまったせいだと思います。

久しくコンシューマーゲームから離れていた私が、

ゼルダに久々にドハマリしてしまい、長時間プレイに浸ってしまったせいで、

脳がゼルダ仕様になってしまったんじゃないかと。

スパイダーマンをやっていても、何かいまいちワクワクが感じられなくて、

プレイするのに精神力が必要な感じ。

頑張らないとプレイできないの。

スパイダーマンをプレイしてると疲れちゃうので、

やはりここは正統派RPGで脳を慣らそうということで

オクトパストラベラーを買ってみました。

買ってみたんですが、これもね、なんかね。

とりあえずフィールドが見づらい!

見た目は綺麗なんですけどね、でも見づらい!

あと、これは私個人の性格のせいかも知れませんが、

「探る」とか「盗む」とかを実行する前にセーブして、

失敗したらロードして、というプレイをしてしまうせいで

ものすごく面倒くさいのです。

うーん、オクトパストラベラーもプレイするのに気合が要る。

というわけで、もはやゼルダジャンキーとなってしまった私は、

ゼルダのエキスパンションパスを購入し

再びハイラルの世界に舞い戻って狂喜乱舞している体たらくです。

ゼルダをプレイしてるとなんだか安心して

「ああ、これこれ。この感じ。やっぱこうじゃなくちゃね」

と心が落ち着きます。

エキスパンションを買ったからといってメインストーリーが追加されるわけじゃないんですが、

分かりやすい目的、目標が追加されたので、

しばらくはこれで楽しめそうです。

できることなら、ドラクエビルダーズ2が出るまで

ゼルダで繋ぎたいところですが、

さすがにそこまでは保たないんじゃないかしら。

っていうか、ビルダーズ2がちゃんと楽しめるのかという懸念が

今から頭をもたげるわけですが、

ビルダーズなら大丈夫な気がする!

というわけで、なるべく長くゼルダを楽しんでいたい、

でも目標をクリアせずには居られない、

そんな揺らぎの中で、ほそぼそとゼルダを楽しんでいます。