よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

明けましておめでとうございます

気づいたらもう1月も15日になっておりまして、

新年明けてから2週間以上が経過しているのに、

今更何言ってんだという感じではございますが、

それでも新年一発目の記事なので、

やっぱり明けましておめでとうございます、なのです。

マニュアルから抜け出せない古い人間なのです。

もはや私のような人間は、近い内に AI に取って代わられるのではないかと

戦々恐々とする毎日でございますが、

AI が私の代わりに、ばっちり毎日ブログ更新してくれるなら

それはそれで良いなあと思う次第です。

今回の年末年始は、私の人生史上、

最も堕落した年末年始だったと思います。

ここで言う年末年始とは、

12/28(木)~1/6(日)の10日間を指します。

この10日間、ほとんど、ビルダーズ2やって、飯喰って寝てるだけでした。

筋トレしたのは2日だけという体たらく。

糖質制限も何のその、

晦日なんて、昼過ぎに起きて、

餅喰って、お菓子喰いながらビルダーズやって、

夕方にはモツ鍋喰って酒を飲みながら

ガキの使いを見て、

新年明けたら、近所の神社に初詣に出向き、

出店でやきそば、お好み焼き、たこ焼きを買って帰り、

家に帰るなり、それらを平らげて、

ビルダーズ2をちらっとやるものの、

眠くてしかたないので寝る、

という欲望に任せた生活をしたおかげで、

元日の昼に起きて体重計に乗ったら、

前日昼比で5kg増えてるという衝撃体験ですよ。

人間の体重って、1日で5kgも増えるの?

そりゃ、ジャイアント白田とかは、

1食で10kgくらい増えてたけどさ。

私はジャイアントでもなければ、

白田でもないわけでして。

しかし、この5kgが全て脂肪になるわけじゃないから大丈夫大丈夫、

と自分を鼓舞しながら、新年になってからの1週間弱も、

ひたすら無駄な栄養を摂り続けてしまいました。

でも大丈夫!

ダイエットすれば大丈夫。

もはや趣味がダイエットみたいなもんですから、

気が向けばダイエットですよ。

一年中ダイエットしてるはずなんですが、

体重は減りません。

ダイエットは奥が深いですね。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。