よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

西海岸

こたつ

朝起きて、寒いから早々にリビングのこたつに足を突っ込むのですが、

このときに注意しないといけません。

かなりの高確率で、中に猫が居るからです。

今朝、足を入れた瞬間に、ぶにっと軽く踏んでしまい、

そう言えばこたつに入るときは、こうなるから気をつけないといけないんだった、

と去年の記憶がよみがえった次第です。

 

モバイルSuica

私はモバイルSuicaを使ってまして、基本的にはチャージするときのみ

起動するくらいの使いかたなんですが、毎回バグるというか、

ちょっと変な挙動を見せるんですよね。

といった感じでして、これはアプリ側の不具合だと思うんですが、

結構長いこと解消されません。

別段困らないのでいいですが。

 

西海岸

昼休みに同僚と、休憩室的なところで話をしてましたら、

急に

同「西海岸」

と言われました。

私「え、何?」

同「西海岸とかいいんじゃないですか」

その同僚はエンジニアだったので、

私「シリコンバレー的な話?」

と、しばらく噛み合わない会話をしていたのですが、

どうやら私が今書いてる小説のお話だったようで、

ちんすこうを食べに西海岸に行け、ということだったそうです。

分からない人には本当に分からないネタですみません。

私「それならTwitterとかで書いてよ」

同「書いていいんですか」

私「いいよ。書いてくれなきゃ始まらない」

と言ったものの、結局書いてくれませんでした。

ちぇっ。

 

しんどい週間木曜日

さあ、しんどい週間もほぼ山場を越え、明日で終わりです。

が、今日もなかなか疲れてしまったので、

英気を養う必要があります。

そう。バーミヤンです。

私の愛するバーミヤン

バーミヤンに向かう車中で

私「今日も寒い日クーポン来ちゃったからね。
 また、味噌ラーメン、おこわ、油淋鶏だったよ」

嫁「私はおこわが食べられれば満足」

私「おーこわ(怖)、ってね」

嫁「寒! い日クーポンだね」

というよく分からない会話をしてしまったことを

わざわざブログに書いておきます。

 

今日のおこわは、蓮の葉の包が厳重でした。

f:id:yoreyoreshogun:20191129012721j:plain

1枚はがしてもこの通り!

嫁「いつもと包み方が違うだけ」

らしいです。

f:id:yoreyoreshogun:20191129012745j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20191129012751j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20191129012757j:plain

はい。出ました。

そして私は天津飯

f:id:yoreyoreshogun:20191129012816j:plain

このタレがね、いいんですよ。

タレ増量してほしい。

今日もプーアル茶を飲み干し、しんどいので補充のお願いもしませんでした。

こうして今日も、私のバッグの脇ポケットに、

バーミヤンのレシートが1枚増えたのです。