よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

爛々とした目

爛々とした目

朝。今日も眠いです。

プロテインを飲んだら、ちょっとだけウィッチャー3をプレイ。

平日は、朝の10分くらいしかプレイできておりません。

夜はいろいろやることがあるので。

 

今朝は、リンがものすごくおねだりモードで

隣の椅子でピャーピャー鳴くので

集中できないったらないです。

f:id:yoreyoreshogun:20200213231725j:plain

目を爛々と輝かせるという表現がぴったりの顔ですな。

 

すごい期待の眼差し。

f:id:yoreyoreshogun:20200213231728j:plain

 

少しだけ目つきが悪くなる瞬間もあります。

f:id:yoreyoreshogun:20200213231731j:plain

 

槇原敬之さんが逮捕

というニュースがスマホの通知に来てました。

散々言われてることだと思いますが、なんで富や名声を手に入れた

ああいう人たちが薬をやっちゃうんですかね。

私の勝手な推測ですが、やっぱり人生に成長感がなくなって

つまらなくなっちゃうからなのかなと思ったりします。

人間って、成長感(前進感でも可。良い方向に向かっている感覚)を

常に感じ続けていたいんだと思うのです。

だから、成功に向けて頑張っている間は成長感を得られたりして

充実するんだと思いますが、一度成功してしまうと、

それ以上の成長感を得るのが難しくなって、

おかしな方向に言ってしまうのかなあと。

そう思うと、程々の苦労と成功を繰り返しながら、

一喜一憂して生きる人生も悪くないのかなと思ったりします。

私が負け犬だからじゃないですよ! たぶん。

 

本日も

今日も引き続き嫁の体調が悪いです。

風邪で喉をやられて、ちゃんと声が出なくなってきつつあります。

私「じゃあもう栄養付けないとな!」

 

嫁「今週はあまり食べないって言ってなかったっけ?」

私「そんなことは言ってない。それは先週だ。
 先週でダイエットは終わり!」

ということで、今日も行ってしまいました。

火曜の夜のすき焼き以来、タガが外れてしまった気がします。

もう、夜になると空腹で空腹で。

 

私「今日も海老マヨサラダ食べる?」

嫁「食べる!」

f:id:yoreyoreshogun:20200213231736j:plain

 

私「昨日食べるはずだった中華おこわは?」

嫁「今日はいいかな。ちょっと息苦しくて、食べること自体がしんどいかも」

私「ええ!? 要らないの? そんなバカな」

としつこく問い詰めた結果

嫁「じゃあ食べるかな」

f:id:yoreyoreshogun:20200213231739j:plain

嫁に飯を食べさせるのが趣味です。

 

私は、今日食べるものは決まっているのです。

私「天津飯をひとつ!」

店「ごめんなさい。天津飯今日終わっちゃったんですよ」

なんだってー!

でも、こんなときのために第2候補も考えてありました。

っていうか、バーミヤンで喰うものなんて数パターンしかないので、

そんなに迷うこともありません。

私「野菜たっぷり味噌ラーメン!」

f:id:yoreyoreshogun:20200213231744j:plain

美味い!

また太る!

 

サクッと食べて帰りました。

 

グウェント

私、ウィッチャー3をプレイする際に、グウェントとかいうカードバトルは

全無視してます。

これは、私が生来カードゲームが好きじゃないというのもあり、

全然やる気になれないというのが最大の理由なのですが、

それに加えて、ストーリー系のクエストをこなすだけで手一杯のこのゲームにおいて

あのようなカードゲームでさらに時間を使うほどの精神的余裕がないのです。

でも、嫁はちゃんと楽しみながらグウェントをプレイしていて、

さすがだなと思いました。

おかげで、ストーリーの進みは遅いのですが、

私よりちゃんとゲームを楽しんでいる感じがします。

 

帰ってからのタスク

今日は、帰ってから家でいろいろとやることがありました。

人生において優先度が高めのタスクがありまして、

今日明日中に片付けないと後悔するかも知れないので

急いで進めた次第です。

おかげで、小説が書けませんでした。

という言い訳をしておきます。

もちろん、帰ってからウィッチャーもプレイしてませんよ!