よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

メリークリスマス

メリークリスマス

寝不足アンド昨晩食い過ぎにより、朝は大変しんどかったです。

でも、もう少しで仕事も終わって連休かと思うと

大抵のことは乗り越えられます。

 

朝、車に乗ってエンジンをかけるなり、

ナビ「メリークリスマス!」

とか言って来やがりまして、ちなみに昨日も言われたんですが、

しかもそのまま続けて

ナビ「今日は12月25日 クリスマスです」

とか言うの。

なんでしょうこの感じ。

「やかましい!」

って言いたくなっちゃう。

 

会社近くの駐車場に着き、今日はコンクリ壁をよく見て、

クモさんが居ないことを確認してから鉄砲しました。

よし。学んだ。

 

目の疲れがマシ

不思議なことに、今日は仕事中の目の疲れが、いつもよりマシだったのです。

寝不足で回復できてないはずなのに不思議。

ひとつ思い当たることがあって、以前から少し感づいていたのですが、

どんどんに行った翌日は目の疲れが少し和らいでる気がします。

肉が効いてるのか、野菜が効いてるのか、にんにくが効いてるのか、

候補が多すぎて分かりませんが、今後、意識して検証をしようと思います。

 

ただ、寝不足がたたって、眠気はすごかったです。

定時間際くらいに、仕事にひと区切りついたタイミングで、

気が緩んだからか意識が飛んでしまいました。

隣の同僚に数回起こされましたが、もうね、2秒あったら寝ちゃう

っていうくらいの睡魔で抗えない。

椅子から立って少し気合いを入れ直しました。

 

お祝い

仕事における、今年最大の懸念がなんとか解消されまして、

安心して年末年始を迎えられる気分です。

嫁「今日は将軍のお祝いだー!」

ということで、クリスマスバーミヤンと洒落込みました。

 

寒い日クーポン来てたんで、まんまと乗っかって

野菜たっぷり味噌ラーメン。

f:id:yoreyoreshogun:20191226004403j:plain

いいんですよ。七面鳥とか食べなくても。

私と嫁はバーミヤンでいいのです。

ちなみに、クリスマスに食べようとか思ってセブンイレブンで買ってきた

鶏ももは冷凍庫で眠ってます。

 

嫁はいつもの中華おこわ

f:id:yoreyoreshogun:20191226004537j:plain

嫁「普段のは、こうやって2枚とも同じように包んであるんで
 簡単にはがせるの」

とのこと。

下が以前出てきた、厳重に包まれたおこわ。

f:id:yoreyoreshogun:20191129012721j:plain

 

今日はクーポンを駆使したおかげで、めっちゃ安くすみました。

ああ、節約節約。

バーミヤンに行かないのが一番の節約なんですが。

 

嫁「トーチライトは今日も消えてるんだろうね」

私「これで、今日は点いてたら、それはそれで謎」

なんて会話をしてたんですが、

帰宅したらやっぱり消えてました。

今のところ、設置当日しか、点灯してるところを見たことがありません。

 

夜の猫たち

帰宅すると、コットンハウスがリビングの真ん中に転がってました。

f:id:yoreyoreshogun:20191226005317j:plain

壁際に置いてあったのに、なんでこんなことになっちゃうんでしょう。

犯人はよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20191226005402j:plain

とにかく、コットンハウスでめちゃくちゃするの。

すごい勢いで飛び出たかと思うと、

f:id:yoreyoreshogun:20191226005422j:plain

周回しだし、またすごい勢いで飛び込む。

f:id:yoreyoreshogun:20191226005504j:plain

このスピード感!

こういうことしてるから、どんどん位置もずれるし、

形も崩れるのです。

 

嫁が洗面所で顔を洗い出すと、洗面所前に集まってしまう猫たち。

f:id:yoreyoreshogun:20191226005550j:plain

みんな嫁が大好き。

ドアが開くともう大興奮。

f:id:yoreyoreshogun:20191226005626j:plain

見て、このリン(右上)の顔。

f:id:yoreyoreshogun:20191226005652j:plain

ちょっとした祭り。

 

その後、珍しくコットンハウスに入るリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20191226005734j:plain

入ってはみたものの、あまりしっくりきてない感じ。

その傍らでは、ちよをなめるよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20191226005809j:plain

珍しく仲よさげに見える!

今日も平和。

 

ラブプラス

気づいたら23時過ぎ。

私「やばい! 今日ラブプラスやってない気がする!」

嫁「クリスマスなんだからやんなきゃ!」

ということで、ラブプラスを起動。

唐突すぎてよく分からないダンスパーティイベントを堪能しました。

そして最後には雪が降ってきてってベタすぎんだよ!

と思いつつ、こういうベタな展開が、世の中のサラリーマンたちの

心の傷を癒やしているのだろうと思ったりもします。