よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

おあげさん

今日は寒い

昨日が比較的暖かかったのに比べて、今日はすげえ寒かったですね。

朝起きた瞬間に分かりました。

早く夏になってほしい。

 

今朝のリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20191127003441j:plain

毛づくろいの途中で、なんだか幸せになっちゃったようで、

変な体勢のまま落ち着いちゃいました。

 

ブログの書き方

はてなブログに引っ越ししてからというもの、ブログを更新した際のツイートに

ちょくちょく知らないかたが「いいね」をしてくれたり、

私のアカウントをフォローしてくれたりするんですが、

そういうアカウントの多くが、

「ブログの書き方教えます」とか

「ブログで稼ぐ方法」とか

「楽して稼ぐ方法」とか、

そういうのを謳っていたりして、

私としては、少し警戒してしまうわけですよ。

はてなブログ」のハッシュタグ検索をして、手当たり次第に

カモ探しをしてるのだろうか、みたいな。

でも、ブログで稼げたらいいよなあ、とつい思ってしまう

自分の心を律して、強く生きていきます。

 

寒い日クーポン

今日も1日中喋って疲れちゃったのです。

会社帰りに

嫁「今日は、うちに帰って何か食べる?」

私「食べるのはうちとは限らんよ!」

嫁「お誘いも来てたもんね」

そう。バーミヤンから寒い日クーポンが来ていたのです。

なら仕方がない。

クーポンで100円引きの味噌ラーメン。

f:id:yoreyoreshogun:20191127004713j:plain

 

クーポンで100円引きの中華おこわ蓮の葉包。

f:id:yoreyoreshogun:20191127004737j:plain

写真を撮ったものの

私「蓮の葉しか写ってないやんけ!」

ということで、開いてもう1枚。

f:id:yoreyoreshogun:20191127004812j:plain

以前も書きましたが、これ、知名度が低い気がしてますが、

結構お薦めですよ。

普段300円で、クーポンによって200円で食べられちゃうわけです。

 

サバ唐揚げ甘酢しょうゆ。

f:id:yoreyoreshogun:20191127005019j:plain

これも地味にお薦めです。

とっても美味しいので、サバが嫌いじゃなければぜひお試しください。

 

おあげさん

帰宅時のリン。

f:id:yoreyoreshogun:20191127005321j:plain

座椅子ですやすや。

 

で、実は今日、嫁が同僚から極厚おあげさんをもらってきていたのです。

f:id:yoreyoreshogun:20191127005359j:plain

おあげに詳しくないので、有名なのかどうかはよく知りません。

f:id:yoreyoreshogun:20191127005422j:plain

嫁「せっかくだから、ちょっと喰いたい!」

ということで、軽く焼きました。

f:id:yoreyoreshogun:20191127005440j:plain

こんがり。

f:id:yoreyoreshogun:20191127005456j:plain

厚さ2センチちょっとって感じでしょうか。

これを甘めの醤油に付けて食べます。

f:id:yoreyoreshogun:20191127005521j:plain

嫁「美味しい! 外がパリパリ!」

とのことで、私もちょっと食べさせてもらったところ、

とても美味しかったです。

私「今日バーミヤン行かずに、これ喰えばよかったじゃないの!」

嫁「でも、帰っておあげ喰うって言われてもテンション上がらなかったでしょ」

と、私は完封されたのでした。