よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

キーボード来たー

毛布の下のモンスター

今朝の光景。

これは、嫁のベッドの足元のほうです。

f:id:yoreyoreshogun:20200415235635j:plain

嫁は、朝起きたあとに、掛け布団や毛布をピシッと

綺麗にしてから行くのですが、綺麗に直されたはずの

毛布が不自然に膨らんでいるのです。

ううー……居るぅぅ……。

この膨らみ。

f:id:yoreyoreshogun:20200415235638j:plain

なんか、膝を曲げた人間の足が一本入ってるようにも見えます。

気になってよつばも見に来ちゃう。

f:id:yoreyoreshogun:20200415235641j:plain

よつば「なんやねん、これ」

状態ですよね。

まあ、皆さんはよつばと違ってかしこいので分かると思いますが、

中身は猫です。

ちよが入ってました。

でも、猫が入ってるにしても、なんだか不思議な形をしてましたよね。

いったい、どんな格好で入ってたんでしょうか。

 

朝散歩は気持ちがいい

昨日の夜、

私「毎朝、ちょっと早起きして散歩するのはいいかもね。
 天気がよかったらだけど」

嫁「いいね! いいね!」

私「何時くらいに起きるのがいいかね。
 8時半くらいか」

嫁「私は8時に起きるよ!」

私「じゃあ、天気がよかったら散歩しよう」

という会話があって、眠りにつきました。

 

今朝、目覚めたら9時。

嫁はちゃんと8時に起きてたんですが、私が全然起きられず、

朝の散歩は出来ませんでした。

朝の散歩は気持ちがいいんですけどねー。無念。

ただ、私、朝7時くらいに一度目覚めた記憶があります。

目覚めたら、胸がすごく痛くて、無視して寝ようかと思ったけど、

さすがにこのまま寝られないっていうくらいの痛みだったので、

リビングに行って水を飲みました。

これ、たまにあるんですよね。水を飲むと治る胸の痛み。

そこから寝てしまったのが、8時起き出来なかった敗因だと思われます。

 

時間指定

そうそう。昨日の昼くらいに、ヤマトから連絡が来て、

Amazonさんからのお届けものを、4/15(水)の19~21時でお届けします」

と言ってきたのです。

これは、私が一昨日注文したキーボードに違いありません。

この連絡を受けた私は

私「19~21時かぁ。遅いなぁ。それじゃあ、キーボードを試せるのは
 仕事が終わってからじゃないか」

とひどく落胆したものです。

それについて嫁に話したところ

嫁「時間指定してみたら? できないのかな?」

みたいなことを言われたのですが、そのときの私は、

Amazonの発送の都合で、届くのが19~21時になると言っているのに、

時間指定でそれを早められるわけがないではないか、と思い、

嫁の言うことをあまり真に受けてなかったのです。

しかし、昨日の深夜に気づいたのです。

ヤマトが19~21時に荷物を届ける予定にしているのは、

私が設定したマイカレンダーのせいで平日は夜しか受け取れない、

という状態になっていたためなのです。

なので、私が受け取れるのであれば、時間は早めることができるのです。

この事実に、昨日ブログをアップしたあとに気づきまして、

急いで、翌日(つまり今日)の午前中に届けてもらうように依頼を

したのでございます。

 

キーボード来たー

今日の9時15分くらいでしょうか。

嫁が、玄関先の草花の様子を見に外に行きました。

外に行ったと思ったら、なんか、もにゃもにゃ言いながら

すぐに家の中に戻ってきて、ダンボールを玄関先に置いたのです。

一日千秋の思いでキーボードを待っている私はもう

狂喜乱舞して玄関に走りました。

私「キーボード来たんか!」

嫁「来たよー」

私「いつ来たんだ」

嫁「私が外に出たらちょうどヤマトの人が届けに来た」

とのことで、急いで箱を開けました。

f:id:yoreyoreshogun:20200415154440j:plain

うわー、緩衝材もなにも入ってないー。

Amazonさんといえば、過剰なくらい緩衝材を入れるイメージなんですが、

無です。圧倒的な無。

これでは段ボール箱の中で、キーボードの箱が踊り狂ってしまう気がしますが、

大丈夫なのかしら。

軽く箱を見た感じは大丈夫そうでした。

段ボールのゴミの日が近いので、この箱もすぐさま折りたたんで

捨てる準備に入ろうかと思ったのですが、

万が一、このキーボードが不良品で、返品時に箱が必要になったときのために、

段ボール箱はもう少し生かしておくことにしました。

 

じゃーん。いやぁ、でかい。圧倒的存在感。

f:id:yoreyoreshogun:20200415154444j:plain

 

付属の説明書。

f:id:yoreyoreshogun:20200415154448j:plain

シンプルー。

脱出ゲームとかのヒントの紙くらいのシンプルさで、

軽く謎解きしてる気分になりました。

もはや、必要な情報まで削ってしまったくらいのシンプルさ。

流行りの断捨離ってやつですね。もしくはミニマリスト

 

さあ、肝心の使い心地はどうでしょうか。

よいところ

・キーを押した感触はとても気持ちいい。
 これは、前回買ったキーボードより圧倒的にいいです。
・指でキーの位置が分かる感じもすごくいい。

悪いところ

・左端のGキー(G1~G6まで縦に並んでるやつ)が邪魔。
 やっぱり、長年キーボードを触っていると、
 EscキーやCtrlキーを押すときって
 「キーボードの左端のキーを押す」
 っていうのが身体に染み付いてるらしく、
 それらのキーと間違ってGキーを押しまくりますね。

・音がガインガインうるさい。
 キーを打つ度に、鉄板を叩いたときのような
 ガインという金属音が響きます。
 ちなみに、このキーボードには足が付いていて、
 足を立てると、キーボードの奥側の高さを上げられるようになってます。
 キーボードでよくありますよね。
 足を立てないでいると、ガインガイン音はだいぶマシになります。
 足を立てるとガインガインなります。
 ということは、どこかを押さえれば音も抑えられるかと思い、
 キーボードの秘孔を探したのですが、分からず。

 

という感じでした。

悪いところとして挙げた2点はAmazonのレビューに散々書かれていたのに

私「Gキーを誤爆するだって? そんなバカな。
 私はキーボードマスターだから、そんなヘマはしないさ。
 音がうるさいだって? 私はそんなの気にならないさ」

って思って買ってみたんですが、

両方ともまんまと気になりました。

いやあ、これは気になるわあ。

個人的にはGキーよりも音のほうが気になります。

私、音なんて全然気にならないと思ってたんですが、

意外と神経に来てびっくりしております。

でも、今度こそ頑張ってこれ使うんだ。

これ以上キーボード買ったらいい加減怒られる。

 

腰が痛い

今日はなんだか知りませんが、腰が痛い日でした。

背骨というよりは、骨盤のあたりに鋭い痛みが走る感じで、

椅子に座ってるのもちょっとしんどく、

途中で仕事切り上げて早退しようかと思いました。

でも、怒涛のごとく仕事があったので、

そんなことしてる場合じゃなかったので仕方なく仕事をしました。

仕事とは仕方なくするものです。

 

昼ご飯

はい。今日も豚汁。

f:id:yoreyoreshogun:20200415154457j:plain

豚汁とご飯、以上です。

飽きてませんよ。まだいけます。

 

ブルーベリーのフルーチェ

f:id:yoreyoreshogun:20200415154501j:plain

牛乳を多めに買っていたので、少し頑張って消費してる感じあります。

 

謎の振動音

昼飯後、私は念願の新キーボードを手に入れたので、

先ほどまで使っていたほうを嫁にあげました。

価格的にはそっちのほうがいいキーボードですからね。

嫁は、なんのコストを消費することもなく、

我が家で最高級のキーボードを入手することとなったのです。

で、嫁も昼休み中にキーボードの入れ換え作業をして、

ロジクールのページから専用ソフトをインストールして

まめな嫁は、せっせとユーザ登録ページを開いて、

製品の購入日やシリアル番号なんかを入力したりしてたのです。

その辺りからでしょうか、

「ヴー、ヴー」と、スマホが振動する音が、

定期的に聞こえるようになったのです。

音は、明らかに嫁のデスクのほうから聞こえます。

でも、嫁のスマホにはなんの通知も来ておらず、音の発生源が不明。

これが、3分9秒(嫁調べ)に1回、必ず鳴るんです。

「ヴー、ヴー」と。

確認のために、嫁がスマホを手に持ったまま待っていたところ

スマホは振動していないのに、

「ヴー、ヴー」と鳴るのです。

スマホは振動してないのに、スマホの振動音が聞こえ続ける、

という現象は意外と嫌なもので、

嫁「嫌だ。これ本当に気持ち悪い。
 なにが鳴ってるの」

と、嫁もだいぶ困惑気味。

確認を続けたところ、どうもモニターから鳴っているように聞こえました。

で、嫁が先ほど開いていたロジクール公式サイトのユーザ登録ページを

閉じたところ、その振動音は聞こえなくなったそうです。

ソフトを開いてると3分9秒おきに振動音が聞こえるって

なんなんですかw

ちょっとした怪奇現象に遭遇した気分です。

 

晩ご飯

腰が痛いので筋トレもそこそこに。

リビングに行ってみると、嫁が美味しそうなものを作っていました。

f:id:yoreyoreshogun:20200415235653j:plain

海老と卵のチリソース!

すごい! 中華料理っぽい!

バーミヤンにないメニューや!

ちなみにこれは、セブンイレブンの冷凍エビチリと普通の卵を、

嫁秘伝のタレと混ぜて炒めたものだそうです。

食べるととても美味しいのですが、

なんだか、いつもの嫁の料理の味がするなという感じ。

嫁「バターいっぱい使っちゃったw」

私「やっぱりか! どうりでいつもの味がすると思った。
 バター入れときゃ美味くなるって思ってるところあるからな。
 バターとニンニクか。それさえ入れときゃ美味いみたいな」

嫁「まあ、あるねw」

ということで、我が家はなにを作っても、

結構味が似る傾向にあります。

 

本日のご飯はこんな感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20200415235656j:plain

昨日よりはカラフル!

でもやっぱり緑はありません。

もう、地球から緑はなくなったのです。

 

隣のリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200415235659j:plain大変気持よさそうに寝ております。

 

右手が不思議な形になっているちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200415235701j:plain

漫画の中でちょくちょく見る、関節や骨を無視して描かれた腕みたい。

その後、体勢を変え

ちよ「ふふん。すごいだろう」みたいな顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200415235704j:plain

 

今日もまた、明日の朝までに上げないといけない仕事ができてしまい、

飯食ったあとはPC部屋にこもって仕事をしつつ、

息抜きにブログを書いております。