よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

色んな人居るね

運動は継続せねばならん!

ということで、今日は家人と近くのプールに行った。

このプールは、遊泳時間50分毎に

10分の休憩時間が入るのだが、

その休憩中にプールサイドで

何やら運動を始める人が居る。

実はこの気持ちは正直よく分かる。

泳いでせっかく温まった身体を、

休憩時間中に冷やしたくないのだ。

でもやっぱりさ、場に合った運動ってものがあるじゃない。

そこのおじさんは、何故プールの柱に鉄砲喰らわしてるのよ。

一応言っておくけど、発砲してるわけじゃなくて、

柱に張り手を延々喰らわしてるのね。

やめたげて!その柱は鉄砲柱じゃないのよ!

元力士なのか、それとも昔力士を目指していたのか、

はたまた「鉄砲の動きが長寿の秘訣!」みたいなことを

みのもんたが言ったのか、俺の頭は妄想でいっぱいに

なっちゃうじゃない。

さらに俺を不安にさせるのが、

そのおっさん、鉄砲をあんまり真剣にやってないように

見えることなんだよね。

申し訳程度の動きで、

柱に張り手をし続けるおじさん。

意図が壮大すぎて俺には図り知れん。

そして本日2人目の主役となるのが、

プール一番端の水中歩行コースに居た若者。

水着姿でプールサイドを掃除してる従業員の

お姉さんを見過ぎだから。

俺も男としてその気持ちは分かる。

痛い程よく分かるが、

せいぜいチラ見程度にしてくれ。

数十秒(下手したら1分以上)、身体ごとお姉さんの方に向けて

お姉さんを凝視するのはやり過ぎだろ。

それを見た家人が

家人「ちょっとあの人見過ぎじゃない!?」

って、

俺「お前もでかい声出して指差してんじゃねえよ!!」

その瞬間、俺ら二人も変な人のカテゴリーに

入ってしまったよね多分。