よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

五感か、第六感か

今日は珍しく外部でのミーティングに参加してきました。

相手先の会社のビルに着くなり

「○社の○さんですか?」

と声をかけられびっくり。

ビルの下で待ち伏せしてるとは、

油断ならねえぜ。

ビルに着くちょっと前まで、

私と同僚(狂犬)の間で

私「今日のミーティングって、どの程度の重要度?」

狂「正直、どうっでも良いんですよ。」

なんて会話を繰り広げていたのですが、

ビルに着く頃にはトイレに行きたいという話しか

してなかったはずなので、多分大丈夫。

ミーティング自体は実際しょうもないものでした。

代理で参加したおっさんの態度の悪いこと悪いこと。

ミーティングの帰りに狂犬と牛角へ。

あれ、なんかそういえば昨日もモチと牛角行った気がするぞっと。

飯を食い終えて家に帰り、

我が家(11階)のドアを開けると、

リンが玄関で出迎えてくれました。

可愛い奴。

すると後から家人が出てきて、

家「あれ?将軍、ドアの前に結構長く居たりした?」

というような、いまいち要領を得ない質問をされました。

家人の話を聞いたところ、

私が玄関のドアを開ける30秒前くらいから

リンが玄関でスタンバイしていたそうで、

リンは私が帰ってきたことをどうやって知ったんだろう

と思って、上述のような質問をしてきたそうです。

私は11階でエレベーターから降りて、

すぐさま玄関のドアを開けたので

絶対に30秒はかかってないはずです。

もし、本当にリンが30秒前から玄関に行ったとしたら、

その時私はまだ1階でエレベーターに乗り込むところくらいだと思います。

まあ、家人の体感時間の確度も怪しいですし、

色々とツッコミどころはありますが、

リンが五感以外の感覚で、

私が帰ってきたことを察知してくれたなら

何か嬉しいですね。