よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

家に筋トレマシン欲しい

こんにちは。

仕事を辞めてからというもの、

手帳に予定を書き込むという

習慣がほぼ無くなってしまい、

手帳がただの筋トレ記録ノート

化している将軍です。

ちなみに、私は家人の勧めで

"ほぼ日手帳"を使用していまして、

「それほぼ日手帳でしょ?

 使い心地どう?」

といった質問をされることがしばしばあります。

しかし、私は他の手帳を

使ったことがないので、

「普通です。」

としか答えられません。

とりあえず使ってて

不便は感じてませんけどね。

というわけで、今日は久しぶりに

家人と一緒に筋トレに行くことにしました。

二人でタオルやら上履きやら用意して、

出かける準備万端。

そして、リンには少しの間

寝室で待っててもらうことにします。

居間は散らかっていて

ちょっと危険なのです。

ごめんな、リン。

ちょっとずつ居間片付けるから。

リンが寝室に入ったところで

寝室のドアを閉め幽閉成功。

だったんですが、

閉まったドアの向こうから

リン「ニャーダウン

    ニャーダウン

と、鳴きながら声のトーンを下げる

卑劣な技を使ってきやがりまして、

物凄く物悲しい雰囲気を漂わされて、

出かけづらくなりました。

そして、結局その声に負けた

家人は家に残ることに。

私一人で筋トレ行ってきました。

そして今日も、

レーニング記録以外の

書き込みが一切無い、

私の"ほぼ日手帳"の

一ページが綴られるのです。

家帰ってきて

テレビを点けましたら、

「行列の出来る法律相談所」

がやってました。

で、番組内では、

カンボジアに学校を建てるとかいう

ボランティア企画を行ってました。

内容は、芸能人が描いた絵を

オークションで売って、

そのオークションで集まった金を

学校建設費に充てるという

回りくどい企画なんですが、

出品される絵を描く芸能人の中に

長渕剛が居たことに

びびりました。

失礼ながら、

長渕が登場した瞬間に

私「ええ!?長渕のくせに!

って言ってしまったくらいです。

私の中で長渕は

完璧に悪人のイメージだったんですが、

「とんぼ(ドラマ)」の見過ぎですか。

そして番組では、

長渕が自宅でその絵を描く様を

流していたんですが、

自宅がでかい!

そして家の中に

筋トレマシンが置いてある!

わ、わしの夢である

マイホームジムがぁぁぁぁ!!

羨ましい・・・!!

やっぱ稼いでるなぁ。

絵なんか描いてないで、

その有り余る金を寄付しろよ

思わなくもないですが、

それをしてしまうと

何故か全国のお茶の間では

感動が薄らいでしまうので

テレビ局としても

致し方無いところですか。

私も頑張って稼いで、

いつの日か家に筋トレマシンを

買いたいところですが、

マンションの床が重さに

耐えられるかという問題と、

筋トレ中にリンが寄ってきてしまって

ウェイトの間にリンが挟まって

プチッ・・・!

みたいなおぞましい危険性が

あったりで、中々前途多難であります。

そして椅子の上で

擬態するリン。

擬態

それで隠れているつもりか!

甘いわ!!