よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

胃酸過多?

というわけで、朝一で病院行ってきました。

長時間待たされても良いように、

DSと世界中の迷宮を装備していきます。

待合室でDSやってると

あっという間に呼ばれてしまい

私「早過ぎだろ!!」

とツッコミの一つも入れたくなりますが、

それは本末転倒というもの。

早く呼ばれるに越したことはありません。

DSを持って行った時に限って

待たされない、世の中とはそういうものですよね。

で、診断の結果

「恐らく胃酸過多でしょう」

とのことです。

ガスター20を処方されました。

CMでお馴染みのガスター10

倍の腕力を持った薬です。

ガスターってのは胃酸を抑える薬だそうで、

ガスター10は

ガスターが10mg入ってま~す。」

ということだそうです。

私が貰ったガスター20は

ガスターが20mg入ってま~す。」

ということです。

しつこいですか、そうですか。

病院から帰り、

とりあえずジムに行って筋トレしました。

背中のトレーニングをしてたら、

お腹がくぅ~っとなる感じの強化版に襲われて

しばらくマシンに座ったまま固まってしまいました。

う~ん、不快だ。

でも胃酸がいっぱい出てるくらいのことで

筋トレをしないわけにはいきません。

でも途中で吐きそうになったので、

下半身のトレーニングをせずに

帰ってしまいました。

ガッデム!

そしてさらに、今日は新宿で

元同僚たちと焼肉です。

胃酸がいっぱい出てるなら

焼肉たくさん食べても

もりもり消化できるに違いありません。

まあ、本当は駄目なんですけどね。