よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

筋トレ好きでもトレーニング中は苦痛だと思う

ゼルダの世界にどっぷり浸かってしまって、

気づいたら前回の更新から2週間近く経ってしまうという体たらくで、

ようやく現実世界に戻ってきた将軍です。

どのくらい浸かってしまったかというと、

私も嫁もずっとプレイしていたいもんだから、

あっという間に2台目のSwitchを買ってしまい、

3連休を全てゼルダに捧げてしまったくらいです。

諸悪の根源はNintendoです。

とんでもない企業です。こんな面白いゲームを作って

子供のみならず、大人までも骨抜きにしようというのですから!

これからもこの企業の活動には監視の目を光らせる必要があります。

そんな話とは全く関係ないんですが、

マッチョGOGOGOをやっていると、こんなセリフが出るわけですが、

20180918_weight.png

いくら筋トレが好きな人でも、実際にトレーニングしてる最中って、やっぱり苦痛ですよね?

こんな風にトレーニング自体がたまらんっていう人も居るんでしょうか。

じゃあお前はなんで筋トレしてるんだと言われると、

上手く説明できないんですが、

「やめると衰えるから」

というネガティブな動機が一番強い気がしている今日この頃です。

本当に筋トレが好きなのかと問われるとよく分かりません。

そして話は飛びますが、先日、寝起き1時間くらいでスクワットをしたところ、

貧血(酸欠?)の症状に襲われて、ちょっとびびりました。

立っていられないんですよね。

立ちくらみが長時間続く感じで、

座らないと意識が保てないという状態でした。

なので筋トレは即中止して、

椅子に座ってゼルダをするわけです。