よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

対リン用新兵器

今日は近くのスーパーで

新しいリンの玩具をゲットしてきました。

これが今までにないくらいに

リンの遊び心を刺激するようです。

その新兵器とは

「チューダース」

チューダース

袋の中に小さいネズミが

1ダース入ってます。

1個1個はこんな感じ。

チュー

これが何故1ダースも入っているのか?

と私も疑問に思いましたが、

その疑問はすぐに解決しました。

物っ凄い壊れやすいです、これ。

これの何がリンをそんなに

刺激するのかと言いますと、

中に米か何か入っているような音がするんです。

少し違いますが

マラカスをイメージしてください。

振るとシャカシャカ鳴るんです。

この音がたまらないらしく、

この日はリン一人(一匹?)で

ずっとこのネズミと格闘してました。

しかし、リンがすぐに

口にくわえるもんだから

ネズミはヨダレでべちょべちょに。

ふやけて脆くなったネズミは

あっという間に瓦解します。

ここで一つ問題が発覚。

ネズミが壊れるのは構わないのですが、

部品がちょっとデンジャラス。

目や鼻を担当している

プラッチックの部品が取れるんです。

部品

この部品、飲み込んだら

高確率で臓器に刺さりそうな

形をしており、安心して遊ばせられません。

商品の注意書きの欄に、

・破損した部品を猫が飲み込む可能性があるので

 飼い主の目の前で遊ばせてください。

・痛みが激しい時は遊ばせないでください。

などと書いてありました。

まあ安物ですし、その注意書きは

正しいと思うのですが、

部品の形を

もうちょっと安全にしてくれても

良いのではと思います。

飲み込む危険性を予測しておきながら、

こんな釘のような形にしなくても、ねえ?

なので、遊ばせる前に

ペンチで目と鼻をもぎ取ることにしました。

キャットタワーの最上段で

またもやヒットマンスタイルのリン。

妖怪リン

もうお前妖怪じゃん。

さらに醤油の容器の陰に

隠れているつもりのリン。

太いリン

床に反射してる顔が

化け物じみているのはいつものこととして、

何か、顔と体の比率がおかしくない?

やっぱり大分太くなったなぁ。

食べさせすぎかしら。