よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ああ、無駄遣いだわぁ

晦日

ガキの使い」と

「Dynamite」が両方見たくて、

何だか急にレコーダーが

欲しくなってしまった将軍です。

普段テレビなんてあまり見ないんですがね。

価格.comやら、2chやらで

ちらっと調べまして、

東芝のDVDレコーダーをamazon

ポチッとしてしまいました。

これは完全なる私個人の意見というか

偏見(?)で恐縮なのですが、

東芝って何だか二流感が漂っていて

今までは家電を買う時に

選択肢として入れてませんでした。

じゃあお前が言う一流は何処なんだよ

と言われると、

ソニーパナソニック

真っ先に思い浮かぶのですが

私はその両メーカーとも大ッ嫌いです。

特にパナソニックの家電は、

将軍家(実家)と相性が悪くて

不良品率や故障率がやたら高くて

嫌いになってしまいました。

ちなみに、私が家電を買う時に

絶対に候補に入れないメーカーが

日立です。

別に日立に何をされたわけでも無いのですが、

恐らくは大学時代の講義で

「日立は、組織の作り方が非効率だ。」

みたいなことを

延々吹き込まれたせいだと思います。

さらに下らないことなんですが、

昔掃除機を買い換えるときに

2chを見てましたら、

日立の掃除機がこれまた評判悪くてですね

「日立の掃除機って、

 どこがそんなに駄目なの?」

という質問に対して

「別に駄目じゃないよ。

 ただ、強いて一つ欠点を挙げるとすれば

 買ったら必ず後悔するってことくらいかな。」

という返答がされてまして、

これがあまりに面白くて

脳に焼きついてしまいました。

そんな私が好きなのはシャープです。

一般的には、シャープこそ不良品が

多いという噂ですが、

それでも私は好きです。

1年ほど前に携帯を買い換える時も

ついついシャープを選んでしまい、

SH903iを買ってしまいました。

後悔はしてませんが、

買い換えたくてたまりません。

それでもシャープが好きな私ですが、

こういうのを信者って言うんですかね(笑)

何となくイメージが好きなんですよ。

しかしレコーダーに関しては、

シャープ製は

何だかろくなものが無かったので

泣く泣く東芝を選んだわけですが、

製品の性能と価格のバランスは

東芝が一番良かった気がします。

次からは家電買う時に

東芝も候補に入れても良いかなぁと

簡単にイメージが変わってしまう私でした。