よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

盗まれてはいなかったが

こんにちは。

先に28日(水)のブログを書いてしまったのですが

20日(火)も一応ネタがあったので

遡って書いている将軍です。

筋トレに行ってきました。

1/5の日記(月)で書いた通り、

筋トレ中にパワーグリップが無くなったんですよ。

で、今日ジムの兄ちゃんに聞いてみました。

私「1月5日に、ベンチに置いてあった

   パワーグリップが無くなったんですけど、

   その後出てきたりしてないですか?」

カウンター奥の引き出しやら戸棚やらを

調べる兄ちゃん。

そして、パワーグリップが有った。

有ったが、私のじゃない。

今でも覚えているが、

1月5日(月)に私のパワーグリップが

無くなった時、隣のベンチに置いてあった奴っぽい。

ジ「これがお客様の物で間違いないでしょうか?」

ここで、「そうです。」と言ってしまえば

とりあえずパワーグリップは手に入りますが

間違いなく私のじゃないのです。

使い込まれてヘタッてる上に、

サイズもひとつ小さい。

私「ああ、これは私のじゃないですねぇ。

  多分、同じものを使ってる人が

  間違えて持ってっちゃったんでしょうね。」

と事情を説明する。

軽く困った事態ですよね。

・パワーグリップは有ったが私の物ではない

・私はそれが無いとちょっと困る

・でもそれが私本人の物ではないから、

 ジム側としても返すわけにはいかない

・間違えて持っていってしまった人が

 誰なのか分からない

間違えて持っていってしまった人は

何なら新品手に入れてウハウハですよ。

でもまあ、難しいですよね。

何せ私の物じゃないんですから。

結局、

「真の落とし主が現れたら連絡する」

という、実現する可能性が恐ろしく低い

妥協点に落ち着いてしまいました。

私は小心者で、こういうところで

クレームできるような人間ではないので

「じゃあそれで」みたいな感じです。

でも実は、IRONMANを定期購読することで

プレゼントされた新しいパワーグリップを

手に入れてあるので、

それほど困ってもいないので別に良いのです。

で、今日はうちで

餅(友人)と焼肉を喰って

何かいろいろ馬鹿話してました。