よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ネオキューブ買ったぜ

こんにちは。

更新があまりに不定期になってしまい

っていうか更新する気があるのかって感じなんですが、

ペースを調整していきつつ、

最低でも週一更新で行こうと思った将軍です。

仕事を始めてしまうと、あまり書けるネタも

無くなってきてしまうわけで、

とりあえずネオキューブを紹介します。

友人の餅に紹介されて

気になっていたら

いつの間にか家人が購入していました。

これです。

ネオキューブ

直径2ミリくらいの小さな球の集合で出来ています。

個々の球が磁力を持っていて、

くっついたり反発したりします。

ネオキューブ

創造力とスキルさえあればいろんな形を

作り出すことが可能。

ネオキューブ

細切れにもできます。

ネオキューブ

家人が頑張って作った

雪印的な紋様。

いざ遊んでみると結構難しく、

思い描いたものを形作るには

結構な集中力と忍耐力が必要です。

なかなか画期的な玩具ではありましたが、

ぶっちゃけ私はすぐ飽きちゃいました。

これを大量に購入すれば、

恐らく原寸大の恐竜とかも作れると思います。

ちなみに、1セット6,000円前後するので

恐竜作ろうと思ったら数千万円くらいで出来ますかね。

お金と時間が有り余って仕方が無い人は

チャレンジしてみたら良いと思います。

何のオチも無いやっつけ記事ですが

今日はこの辺で。