よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ブピーッ!!

こんにちは。

社会人になりつつある将軍です。

諸事情により、2月はまだバイトで、

3月から晴れて正社員になります。

書類を書くときに

職業:無職

と書く生活ともそろそろおさらばです。

前日の夜、会社帰りに寄ったスーパーで

圧力鍋を衝動買いしてしまいました。

圧力鍋と言えば角煮だろうということで

豚バラもゲット。

家帰って早速調理するわけですよ。

調理してたら日付が変わって、

今日になったってわけです。

圧力かけて豚バラを煮込むわけですが、

何か、この鍋、怖いです。

圧力かけるモードにして

鍋を熱すると、

蓋にある蒸気を逃がすための穴が

妙な音を立てるんですよ。

実家にも圧力鍋あったけど、

こんな音してたかなぁ。

とりあえず、圧力かけて煮込みます。

適度に煮込んだら火を止めて、

蒸らします。

そろそろ鍋の圧力も下がった頃だろうと思い、

蓋についているスイッチみたいな奴を

圧力モードから圧力解放モードへ換えたんですが、

その瞬間!!

プシューーーーッ!!!

ブピーーーーーーッ!!!

緊急事態発生!!

Emergency!Emergency!

圧力鍋の蓋の、蒸気を逃がすための穴から

煮汁が噴水のように噴き出てきました。

ブピーーッ!

大惨事です。

写真右下の、水色のマットのところくらいまで

煮汁が飛びました。

まだ味付け前だったのがせめてもの救いでしょうか。

圧力が下がりきってなかったんだと思いますが、

鍋が安物なのも気になるところです。

とりあえず味付け時にも

再度圧力をかけて煮込みまして、

おっかなびっくりしながら

圧力解放してみたら

今回は大丈夫でした。

ふう、やれやれ。

圧力鍋、手強いぜ。

とりあえず調理終了。

寝て起きたらもう朝飯の時間です。

そんなわけで将軍家では

朝飯からこんなんなっちゃうのでした。

角煮

圧力かけた甲斐あって、

トロットロで美味かったです。

そして、今日は箪笥が届く日なのです。

今までだましだましやってきたのですが、

いい加減衣類の収納に限界やってきたので

またもやamazon

組み立て式の箪笥を購入してしまいました。

私が工具を買ってしまったせいで、

何でも良いから組み立てたいという

欲求もあったのは内緒です。

昼過ぎに箪笥が届きました。

箪笥

amazonの説明によると、

総重量45キロです。

重い!

でも鍛えてるから平気です。

とりあえず組み立てます。

トンテンカントンテンカン!

って、別にハンマーなど一切使ってません。

基本はドライバーのみです。

ああ、もうねじをしめるのが楽しくてしょうがない。

と、身震いしながらねじをしめて

とりあえず枠組み完成。

枠

あとはここに引き出しをぶち込むだけです。

あっという間に完成。

ああ、もう組み立て終わっちゃった。

完成後の箪笥を激写!

完成1

ちょいと角度を変えてもう一枚!

完成2 ん?

さらにもう一枚!

完成3

……ん?

2枚目に何か写った。

なんだこれ。

アップ

オーブか!

噂のオーブ写ったか!

テレビの心霊特集で、

画面にオーブが映る度に

「こんなもん映ったからって、誰が喜ぶんだよ!!」

怒髪天を突いていた私ですが、

まさか自分で撮ることになるとは。

まあ、ぶっちゃけ埃なんでしょうけど、

3枚続けて撮った写真の

2枚目だけに写るとか

なかなか粋ですよね。