よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

リンのルーチン

隙を突いてちょこちょこブログを更新します。

更新は滞ってましたが、

一応ネタになりそうな写真だけは撮ってあったので、

写真を見ながら記憶を掘り起こして書きます。

というわけで、今日はリンのルーチン作業を紹介します。

まず、こちらがパソコンをいじってようが

ご飯を食べてようが、容赦無く鳴いてきます。

リン「遊んでー!遊んでー!」

私(or家人)「しょうがねえなぁ。」

と、私がリンの玩具を手に取ると

リンは一気に戦闘モード。

物陰から

ゴミ箱の陰にある玩具(写真には写ってませんが)を狙ってます。

タイミングを計りながら、尻尾を振り振り。

そして玩具目がけて一気にダッシュ

びよーん

びよーんって感じの写真になっちゃいました。

そして、何故か玩具の脇をすり抜けて

廊下の端までダッシュ

そして、廊下の端から再度玩具目がけて猛ダッシュ

ダダダダダッ!

ズダダダダダ!

って、玩具の脇をすり抜けて走るなら

玩具関係無いんじゃん!

一人で走ってれば良いじゃん!

とか思ったりします。

そして、走るのに疲れると(なのかどうかは分かりませんが)

ぼてーんと横になります。

ぼてーん

そして寝たまま遊ぶ。この横着者が!

一頻り遊ぶと、一休み。

ふうっ

ふう、やれやれ。廊下の端で休憩するリン。

これが数分の休憩になるか、

数十分~の昼寝になるかはリンの気分次第。

そして、気が向くとリンは

またノソノソと私達のもとに寄ってきて

リン「遊んでー!遊んでー!」

と鳴きまくります。

私(or家人)「しょうがねえなぁ。」

以下ループ……

これが、家に居る間中、毎日繰り返されます。

まあ冷静に考えてみれば、

リンには遊び相手が私達しか居ない上に、

私と家人が仕事で家を空けている

半日を一人で過ごしているので

やっぱり寂しいのかなぁと思う今日この頃。

この辺りから私と家人の間で

「やっぱり、リンの友達が必要かなぁ。」

と、もう一匹猫を飼ってしまおうか計画が

ちらほらと会話にのぼるようになりました。