よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

銀のグリスを塗れ

昨日からPCの調子が悪い将軍です。

CPUに負荷がかかると

PCの電源が落ちるのです。

まんまCPUの熱暴走じゃん!!

そういえば、最近CPUの温度とか

全然見てなかったなぁと思い、

さっそく温度をモニターするフリーソフトをゲット。

CPUの温度を見てみたところ、

起動直後の温度が70度超え!

会社の昼休みに

ネット上で多分評判が良かった

CPUグリスをゲット。

CPUグリス

また「銀配合」みたいな文句に踊らされてしまいました。

家に帰って、早速PCをオープン。

おかしな構造のCPUクーラーを外すのに

30分くらい悪戦苦闘してた気がします。

PC

で、CPUの上にもりもりグリスを塗って

やりました。

PCの電源を入れてみたところ、

起動直後の温度が30度前後になりました。

おお、良かった良かった。

負荷をかけても40度を超えるくらいで、

電源は落ちなくなりましたとさ。