よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

シーナーをもらいに

すっきり

昨夜、早寝ができたおかげで比較的すっきり起きることができました。

8時半くらいにすっきり目覚めて、

すっきり起きたのは9時くらいだった気がしますが、

不思議ですね。

 

昼ご飯

あっという間に昼。

左後ろ足が伸びているリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235414j:plain

 

ちょい上から撮った図。 

f:id:yoreyoreshogun:20200902235417j:plain

ついでに前からも撮る。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235420j:plain

最近、リンさんはこんなふうに左後ろ足を伸ばして寝るのがお気に入り。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235423j:plain

とにかく不満げに鳴きます。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235427j:plain

さて、大根をおろします。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235430j:plain

私、焦ってたのかなんなのか覚えてませんが、

久しぶりにやってしまいました。

シーチキンパスタの写真を撮り忘れるという失態。

写真がなーい。

 

晩ご飯

もうね、本当に仕事中のネタとかなくて、

ご飯時のことくらいしか書くことがないのです。

今日はもう豚しゃぶ喰っちゃう。今日はっていうか今日もっていうか。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235433j:plain

ゴマダレ。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235436j:plain

かけぽん。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235438j:plain

よっしゃ、これでも怖いものなしやで。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235441j:plain

黄金桃。これを食べたら残り1個。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235445j:plain

嫁がキャットフードの袋を持っているのを見て、

変な体勢のまま食い入るように見ているよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235447j:plain

奥ではリンさんも興味津々。

 

シーナー

先週末くらいに同僚から

同「ナシがいっぱい来すぎてしまったんだ。
 よかったら食べんかね」

と言われ、近日中に取りに行くという話をしたまま土日が過ぎてしまい、

今日取りに行くことにしました。

で、本当は今日の21時に行く予定だったのですが、

20時から豚しゃぶなんぞ食べ始めてしまったので、

その時点で

私「今からご飯食べるから、行くの22時くらいになるわ」

と華麗なリスケをしておいたのです。

いやぁ、でもね、直前までご飯なんか食べてると、

やっぱり私はガブガブ水を飲んでるわけでして、

車での移動中に尿が溜まって溜まってしょうがないのです。

しかも、その同僚の家のすぐ近くにあるコンビニは、

客にトイレを貸さないという極悪仕様になっており、

私も「もういい! じゃあ家まで我慢するもん!」

と意地になってしまうのでした。

会社帰りの同僚から巨大なナシを6個もらってきました。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235450j:plain

右側は、大きさ比較のために置いた太田胃散と名刺入れです。

結構大きなナシですよね。女性の手には余るでかさ。

さっそく切っていただきました。

f:id:yoreyoreshogun:20200902235453j:plain

美味い!

ピンと来る読者さんも居るかもしれませんが、

この同僚は、以前私に海老をくれた同僚でもあります。

私はこの同僚からしょっちゅう食べ物をもらって生きております。

 

Tポイント終了

出前館から、Tポイントとの連携やめます的なメールが届きました。

注文したときにTポイントが付与されたり、

注文時にTポイントが利用出来たりするのは11月までらしいです。

12月以降はLINEポイントになるとか。

うーん。LINEかぁ。

なんか、あんまりLINEに依存したくないんですよねー。

なんとなく、Tポイントの栄枯盛衰を感じた夜でした。

 

CPU温度

ご存知の通り、私は新PCを買いまして、

新PCでは、空冷CPUクーラーを使っているのです。

以前は水冷にしたら、経年劣化で音がうるさくなったので、

空冷で済むならそっちのほうがいいやと思って空冷にしたのですが、

ベンチマークソフトとかで負荷をかけると

CPU温度が96度とかになっちゃってちょっと心配。

現在は、タスクバーに常にCPU温度を表示して生活しているのですが

見てくださいこのカラフルさ。

f:id:yoreyoreshogun:20200903002014j:plain

CPUのコアが10個もあるもんだから、温度も10個分並んじゃうわけ。

どんだけコア増やすんだって思いますが、

それで処理速度が上がると言われるとほしくなってしまうのが人のサガです。

仕事中もこの温度をチラチラ気にしながら、

テレビ会議をやるとCPU温度が5度くらい上がるな、とか

エアコンを切って室温が上がるとやっぱりCPU温度が5度くらい上がるな、とか

ちょっとしたときにCPU温度が気になってしまって

精神衛生上大変よくありません。

さっさと非表示にすればいいのに、

非表示にしている間に高温になってたら大変、

とか思うと非表示にもできない逃げ腰ぶりで、

しばらくはCPU温度ノイローゼみたいな生活を送ることにします。