よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

忘年会 会社

今日は会社の忘年会で

恵比寿の焼肉屋に行きました。

何か、最近思うんですが、

脂っこい肉をあまり食べられなくなったなと。

これが歳なのか……。

でもまだまだ焼肉は大好きです。

きっと運動が足りないだけです。

やっぱり週2~3回、体育の時間は必要だと思うのです。

例え大人であっても!

この日の忘年会は酷いもんでした。

私たちは2つの長テーブルに分かれて座っていて、

1つのテーブルには鉄板(っていうか網っていうか)が2箇所。

なので、計4つの鉄板があったんですが、

その内の1つが使用不可能。

ガスがすぐ消えてしまって、

焼けないの(笑

焼肉屋で肉焼けないとか

何の冗談だって感じですよね。

まあ、私は直接被害を

被らなかったので良いですけど。

今日一番の問題は、

別席に座っていた社長が

気を利かせて私達の分の肉を

注文してくれていたのに、

それを知らずに私達も別途

自分たちの注文をしてしまったせいで

とんでもない量の肉が来てしまったことです。

社長「お前ら、それ残さず喰えよ!」

と、軽くキレ気味のパワハラを受けまして、

悪意が有ったわけでもないのにそんなこと言われても。

下手に肉が良いせいで、

ものっすごい脂っこいんですよここの肉。

もう地獄のようでした。

間違いなく、ここ数カ月で一番やばい満腹度でしたね。

物理的な満腹度ではなくて、精神的な満腹度ですけど。

今年有った嫌なことを全て忘れられるくらいの

試練でした。ああ、忘年した忘年した。