よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

忘年会 モチ

今日も忘年会です。

今日は小学校時代からの付き合いである

モチと忘年会です。

ちなみに今日も肉です。

またホットプレート使います。

相変わらず肉ばっか喰ってる2009年もそろそろ終わります。

15時前くらいにモチが我が家に到着。

肉屋とスーパーに行って今日の喰い物をゲットします。

と言っても基本は肉なんですが。

モチと言えば脂っこい肉が大好きで有名です。

私の中では。

そんなモチが肉屋からの帰り道、

モ「いやぁ何か最近、脂っこい肉とか量喰えなくなったよね。」

と、戦う前から敗北宣言してきました。

しかし、それは私も非常によく分かります。

実は私も、正直なところ、

以前より焼肉が好きじゃなくなってる気がするんです。

しかしそれはアイデンティティ喪失の危機なので、

何とか焼肉好きを維持している昨今です。

いや、別に嫌いになったわけじゃないですよ。

モ「俺もう寿司とか6皿くらいで満足しちゃうんだけど。」

私「それはない。寿司ならまだ20皿は喰える。」

モチのおっさん化が深刻です。

何か色々な面で衰えを感じ始めている二人ですが、

こんなんでこの先大丈夫なんでしょうか。

普段は自転車で来るモチですが、

今日は電車で来たそうで

当然ながら終電までに帰らなければなりません。

肉喰いながらダウンタウンのDVDを垂れ流してたら

あっという間に終電の時間になってしまい、

忘年会的な会話が無いままお開きになってしまいそうだったので、

これはいかんと思い、

私「お前今日はタクシーで帰れ。」

ジャイアンぶりを発揮して

モチはタクシーで帰ることになりました。

その後、ようやくお互いの近況を話したり

今年一年を振り返ったりして

忘年会っぽさに浸れました。

私とモチは長いこと友達やってるもんで、

結構頻繁に会ってる気がしてたんですが、

モチがうちに来るのは2~3ヶ月に1回くらいで

今年も実は5回くらいしか会ってないという

事実にびびりました。

体感と現実の乖離が大きくなっていってる気がします。

そんなこんなで今年も明日で終わりです。

今年一年あっという間でした。

毎年そんなこと言ってますね。

きっと終わってみたら人生もあっという間なんでしょう。

多少なりとも何かしないと。