よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

忘年会

ベッドが猫まみれ

寒くなってくると、猫がベッドに集結するようになってきます。

毎夜、ブログと小説をアップしてベッドに行くとこんな感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20191221032211j:plain

嫁の足元のリンと、私の枕元のちよ。

 

私の枕がこちら側にある理由は、暖房の風を避けるためです。

枕がこっちにあったほうが、起きたときの、喉や目の乾燥具合がマシな気がして、

ちょくちょくこちら側を頭にしております。

そして、掛毛布の上にはよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20191221032347j:plain

これじゃ私が寝られません。

なんていうことはなく、容赦なくよつばを起こして、

毛布の下に滑り込みます。

でも、人間がベッドで寝だすと、ちよはベッドがから降りて、

廊下でドスの利いた声で鳴き出したり、よつばと運動会を始めるので

夜はやかましいのです。

 

金曜日です。今週も一週間乗り切りました。

眠い目をこすって起きましょう。

リビングでのリン。

f:id:yoreyoreshogun:20191221032604j:plain

ここ数日でよく見る絵ですね。

加湿器を挟むように寝る、よつばとちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20191221032637j:plain

ちよを別角度から。

f:id:yoreyoreshogun:20191221032703j:plain

死んだように眠ってます。

今日も、代わり映えしないいつもの風景でした。

 

忘年会

今日は、昼飯も喰わずに朝から夕方まで、ずっと面談してました。

で、夜は会社の忘年会です。

適当に寿司をつまみ、「どうせ明日スシロー行くんだよな」とか

「スシローの寿司のほうが美味いな」などと考えながら、

忘年しておりました。

 

毎回恒例のビンゴ大会がありまして、

私、会社のビンゴ大会でビンゴが揃ったためしがなかったんですが、

今回は揃いました。

初ビンゴですよ。

私より先にビンゴした人たちが、SwitchLiteなどの豪華賞品をもらっており、

私の賞品にも期待が高まるところなのですが、

今回のビンゴは、ビンゴ後にちょっとしたミニゲームをやって

成功させないといけなくて、私はまんまとそれで失敗してしまい

「参加賞です」

と言われて、謎の袋を渡されました。

どうせ、ろくでもないものなんでしょう! 開けるのも怖い!

と思いつつ、周りから言われて開けてみたら

f:id:yoreyoreshogun:20191221033204j:plain

やべー。これ本当に要らないやつだー。

私、これを下に敷くと逆に疲れちゃって、

全然恩恵がないんですよね。

嫁「テーブルの上に置いて、ちよが枕にするか試そう」

ということで、無理矢理活用方法を見出そうとしております。

 

帰り際、数年前に新卒で入った子から話しかけられまして、

お別れのあいさつをされました。

その子も年内くらいで最終出社だそうで。

好きなことにチャレンジするために、新しい世界に飛び出すのだそうです。

新「将軍さんにはとてもお世話になったので」

私「そんなにお世話したっけか?」

新「私たちの代はがっつりお世話になりましたよ」

こういう、社交辞令にマジレスしてしまうのよくないですね。

とりあえず、その子の今後の成功を祈っております。

 

不満足

これをわざわざブログで書くのもあれなんですが、

私は、会社の忘年会とかで飲み食いをしても、精神的に全然満たされないのです。

それは、私が社交性のない駄目な大人なので、普段喋らない人と

喋ったりすると疲れちゃうんですよね。

喋るのが嫌だっていうわけじゃないんです。と一応フォロー。

でも、やっぱりちょっと疲れちゃうの。

で、お腹は減ってないくせに、帰ってから嫁と、

もうひと喰いしないと収まらないのです。

その結果がこれ。

f:id:yoreyoreshogun:20191221033641j:plain

久しぶりにペヤング食べちゃった。

相席食堂を見て、ゲラゲラ笑うことで、どうにか精神が満たされました。

ライガーの回を見て、改めてライガーの上手さに感心し、

ライガーについていろいろ調べちゃったりしました。

来年の1月で引退なんですね。

 

今日もコットンハウスに入るちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20191221033829j:plain

毛づくろい中だったようで、変な体勢です。