よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ハーフラック来たーーーーー!!

4/14(水)にアトラスさんから

ハーフラック完成のメールを頂きました。

もうこれを見て以来、仕事が手につかなくなるレベルの

浮かれっぷりだった私です。

今回は配送業者を使わずに

アトラスさんが直接届けてくれるとのことで、

送料が無料になったのは良いんですが

土日の配送は出来ないという問題が発生。

配送できるのは平日の11時~17時くらいの間とのこと。

じゃあ4/16(金)の11時にしてくれ!と返事を出して、

当日は必殺「私用のため」で会社に遅刻していくことにいました。

4/16(金)私はハーフラックが届く11時頃まで

座椅子でうとうとしながら待っていたのですが、

その間色々な夢を見てまして、

・ハーフラックが何故か違う家に届いてしまって

 うちに届かない夢

・会社に行くと同僚が何故か色違いのハーフラックを組み立てている

・配送業者から電話を受けるが、何故か会話が成立せずに

 配送してもらえない

等々、どんだけハーフラックに取り憑かれてるんだってくらいに

ハーフラック関連の夢を見ておりました。

11時15分くらいにチャイムが鳴り、

ちゃんとハーフラックが来ました。

年配の男性3人が配送に来て下さいまして、

私も1階まで降りて搬入を手伝いました。

まずはラック両サイドの柱になるパーツを

エレベーターに乗せて11階(我が家)へ。

本当は全パーツいっぺんに運びたかったんですが、

うちのマンションのエレベーターは

ちょっと長い時間をドアを開けたままでいると

「扉を閉めてください

 扉を閉めてください」

とアナウンスした後に

ピーピーピーピーピーピー!

とサイレンにも似た音が出るので

小心者の私には耐えられないんです。

SECOMとか来ちゃったらどうしようとか

色々考えてしまいます。

11階でパーツを降ろし再び1階へ。

エレベーターで移動する間、

配送に来てくれた方にお礼を言い、

私「皆さん工場で働かれてるんですか?」

と尋ねてみると、一人の方が

「私は一応代表です(笑」

ええええええええ!

社長自ら搬送に来てんの!

と何だか申し訳なくなってしまいました。

2往復で全パーツ運び終わり、

とりあえず玄関口まで搬入してもらいました。

本当は組み立てまでやってくれるらしいんですが、

そこは私の楽しみなので譲れません。

組み立ててから会社行くと

めっちゃ遅くなりそうなので、

パーツは玄関に放置して

とりあえず会社行くことにしました。

会社に12時半くらいに到着したくせに、

13時過ぎくらいには昼飯に行くという荒業を敢行。

さらに飯喰った後も近くのジャスコをぶらぶらして

時間を潰すという駄目社員ぶりを発揮してやりました。

加えて、来週からオフィスがまたちょっと移動するので

今日は帰りに自分の荷物の梱包やら移動準備があります。

あまり遅くまでは仕事できない雰囲気だったので、

遅刻してきてラッキーみたいな感じで、

でも退社したのは22時くらいだったかな。

帰りに家人と一緒にジョナサンで腹拵え。

今更ながら何故かジョナサンにはまりつつある二人。

ジョナサン出てみると雨が強くなっていました。

っていうか今日ものっ凄く寒かったっす。

4月だっつってんのに何なのこの寒さは。

寒さから逃げるように早足で家に帰り、

0時過ぎにラックの組立に入ります。

何故か説明書が無いという事実に焦りましたが、

そんな複雑な作りではないので多分大丈夫!

ネットの完成品の写真を見ながら組み立てました。

今回はメガネレンチもあるからばっちりです。

家人に軽く手伝ってもらいながら、

20分くらいでほぼ完成!

やったー!!とか思ってたら、

左右の柱のパーツが逆だったことが判明。

くそ・・・。これ左右あったのか・・・。

全パーツを取り外して

一から作り直しです。

でも大丈夫!組み立て好きだからね。

レンチでボルト回すのが単純に面白いんですけど、

この話をしたら会社では軽く変人扱いされました。

2回目は要領が分かっているので

あっという間に完成しました。

ジャーン!!

ハーフラック完成

すげー。カッチョ良い~。

こいつが今後の私のマッスルライフを約束してくれるのです。