よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

さすがに言いたい

いつものケンカ

朝から、よつばとちよがドッタンコ! バッタンコ! 大騒ぎー

なんですよ。

 

f:id:yoreyoreshogun:20200227084903j:plain

筋肉・肉・肉・2x9=18 ですよ。

いや本当に。

なにが本当なんだか知りませんが。

f:id:yoreyoreshogun:20200227084905j:plain

よつばの顔の陰にかすかに見えるちよの口が、本気を感じさせます。

荒々しい。

 

梱包ネント

実は会社が、コロナの流行りに乗って、

明日くらいから大々的に在宅勤務に切り替えることになりました。

私は、日々こんなブログを書いているくせに、

会社では上司ヅラをしているので、切り替えのための準備でてんやわんやなのです。

今日はいろんなものの梱包やらをやって、途中で緩衝材がなくなったんで、

近くのホームセンターにダッシュで買いに行くなんていう仕事をしてまして、

まるで文化祭状態ですよ。

 

さすがに言いたい

よく登場する隣の同僚とともにホームセンターに行き、

直径80センチくらいある緩衝材(プチプチ)のロールを3本とガムテを買って

オフィスへと引き返したんです。

私も同僚も、両手が荷物でふさがってる状態なのです。

で、会社のビルに着きエレベーターに乗りましたら、

私たちの他に3人が乗ってきまして、中には計5人が居る状態になりました。

私たちは大きい荷物を持っていたので、かご内の後ろのほうに行ったんです。

このカゴには、操作パネルが2ヶ所あります。よくあるタイプだと思いますが、

ドアの両サイドに操作パネルがあるやつです。

かごが上昇して、ある階に停まり、1人が降りていきました。

このとき、私たち以外の2人は、1人ずつドアの両サイド、

つまり操作パネルの前に立っていたんですが、

右側の若者はBlutoothイヤホンを耳に突っ込んだままスマホをいじり、

左側のワイシャツ姿のおっさんもスマホをいじっており、

「閉」ボタンを押す気配がありません。

このエレーベーターは、気が利いてるのかなんなのか

「閉」ボタンを押さないとなかなかドアが閉まらないんですよ。

もう降りる人も乗る人も居ない状態で、マジで10秒くらいドアが開いたまま、

操作パネルの前を陣取ってる2人はスマホをいじってるという状況。

なんですか、この間は。

同僚と顔を見合わせてニヤニヤしてしまい、

もう少しで爆笑するところでしたよ。

その後、私たちのオフィスの階で降りて

私「いやあ、マジかあ。
 あんなに押さないもんかね」

同「コロナウィルスが怖いから、
 誰もボタンとか触りたくないんですよ」

なるほど。そういう解釈があるのか、と目から鱗でした。

私はまだまだ了見が狭いですね。

 

お役所メール

18時くらいに、某役所的なところからメールが来ました。

「お前、もう1年ログインしてないから、
 あと30日間ログインがなかったらアカウント消すかんな」

という内容でした。

最初見たときは、なんだっけこのサービスっていう感じだったんですが、

かすかに見覚えはあり、URLをクリック(変なURLじゃなかったので)してみたら

ああ、たしかに1年くらい前に使ったなと。

たぶん確定申告関係で使ったんだと思いますが。

今後使うことがあるのかよく分かりませんでしたが、

とりあえずログインすることでアカウントが延命されるならと思い、

サイト上のログインボタンをクリックしたところ

「ログインできるのは9~15時です」

みたいなメッセージが出やがって、これもまた笑ってしまいました。

まあね。メールは自動で送られちゃうからね。

受け取った人がログインできなくても知ったこっちゃないよね。

お役所だもの。

 

遅い

久しぶりに、オフィスから最後に出る人になってしまいました。

退社が23時過ぎくらい。もちろん嫁も一緒です。

家に着いたのが0時ジャストくらい。

おっそい! 久しぶりの遅さ。

さすがの私のバーミヤンに寄れませんでしたよ。

私の愛するバーミヤン

愛が負けたのです。

普段だったら、このまま晩飯喰わずに寝るだけなんですが、

むしゃくしゃしてご飯は食べたくなったので、

卵かけご飯を食べることにしました。

f:id:yoreyoreshogun:20200228001122j:plain

卵3つ! これでタンパク質20gくらいのはず!

ビルダーはよく卵白だけ食べてたりしますが、

むしろ私は黄身だけ食べたいくらいです。

雑に割ったから殻も入っちゃうわけ。

f:id:yoreyoreshogun:20200228001231j:plain

結構でかかったんで、さすがに取り除きました。

 

寝る準備

速攻でシャワーを浴びて、出てきたらリンさんがこんなポーズ。

f:id:yoreyoreshogun:20200228005742j:plain

お前らは気楽でいいな。

ちよも段ボールでいつもの感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20200228005935j:plain

 

最近は、歯を磨きながらKindleでウィッチャーの英語版小説を読んでおりまして、

今日もそうするべく、スマホホルダーを目の前に置いたときに

気づいてしまったのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200228010257j:plain

前面のゴム(滑り止め)までずれてる!

なんで!

私、ここに載せたスマホをゴリゴリ動かしたりしてないと思うんですが。

どうにも、このスマホスタンドと私は相性がよくないのかもしれません。

 

yoreyoreshogun.hatenablog.com

 この過去記事の頃は、前面のゴムは定位置にありますね。不思議。

さすがに今日はブログも書かずに寝ようかと思いましたが、

意地で書いている午前2時半です。

ちなみに、ほとんどのメンバーが明日から在宅勤務の中、

私は明日も会社に行きます。