よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

君はダリン

ダリン

今朝は、リンさんのヒゲに寝癖(?)がついてて、
こんなんなってました。

f:id:yoreyoreshogun:20190925233019j:plain

ダリみたいになっちゃって。

心なしか、顔までダリに似ちゃってるもの。

うちの3匹の中では、この、ヒゲに寝癖が付く現象は

リンだけに発生する気がします。

寝方がおかしいとかあるんですかね。

 

エレベーターが来ない

会社に向かう途中、嫁と2人でエレベーター前に立ち、

ドラクエウォークの画面を見ながら、

ドラクエウォークの話をしてエレベーターを待ってたんですが、

エレベーターが全然来ないのです。

 

それでも私は、先日手に入れたラダトーム装備の強化に余念がなく、

次々に強化をしていったんですが、一向にエレベーターは来ません。

 

さすがに長過ぎるだろうと不審に思った私は、気づいたのです。

エレベーターの「↑」ボタンを押してないことに。

やっぱりね、歩きスマホとか、歩きウォークとかよくないですよ。

間違いなく注意力散漫になるもの。自ら立証しました。

 

消耗著しい

もう、下手に4連休とかして、昨日はヤナギと一緒に

昔を取り戻してしまったものだから、

現代社会とのギャップに身体がついていけず、

午前中でだいぶ消耗しました。

とても大切な何かを消耗したのです。

 

はてなブログとりあえず好評

Twitter上や、同僚たちから

はてなブログ読みやすい」

との声をいただきまして、移転した甲斐があったなと感じた次第です。

 

でも、読みやすさの違いはFC2だから、はてなブログだから、

というわけではなく、私が選択したデザインテーマや

そのカスタマイズによるところが大きいのではないかと

思わなくもないです。

が、とりあえずはてなブログが読みやすいと

言っていただけるのであれば、FC2に汚名を着せておこうと思います。

私、ちょい悪オヤジですから。

小心者で大それたことはできないので、

ちょい悪が限界。

 

飲まなきゃ!

皆さん散々ご存知かと思いますが、私の昼飯はサバ缶です。

でも、腸内環境のために、ヨーグルトと黒酢も飲むようにしているのです。

あれ、黒酢は腸内環境とは関係ないのかな。

 

で、今日コンビニに行ったら、いつも私が買ってる

ちょうどいいサイズのヨーグルトがなくて、

無骨なブルガリアヨーグルトしか置いてなかったのです。

はい。買いました。

f:id:yoreyoreshogun:20190925233929j:plain

義務のようにサバ缶を食べたら、お楽しみのヨーグルトタイムです。

私にとって昼のヨーグルトは、ちょっとしたデザート感覚なのです。

しかし、ご覧のように、こいつは450gもあります。

こんな量飲んでいいのかしら、という疑問も湧きますが、

飲むしかありません。もう買っちゃったし。

 

ごっぷごっぷと飲み干し、お腹がたっぷんたっぷんになってから、

半分くらい飲んで、会社の冷蔵庫に閉まっておけばよかったんだという

驚愕の事実に気づきました。

灯台下暗しってやつですよ。用法おかしいですね。

 

まあ、美味しかったからいいです。

過ぎたるは及ばざるよりちょっとましって言いますし。

 

ショッキングニュース

会社で少しショッキングなニュースがあり、一部がざわつきました。

詳細は書けませんが。

同僚は文字通りショックを受けていたようですが、

私は、ちょっとわくわくしちゃいました。

なんか、非常事態とかになるとわくわくしちゃうのと同じ感じ。

不謹慎ながら、多分、日常に飽きてるので

非日常に期待しちゃうんでしょうね。

 

でも、失って初めて分かる日常の大切さ。

なんてことも理屈では理解してるんですが、

それでも非日常にときめいちゃう。

 

ラストオブアス2

某知り合いが「ラストオブアス2の発売日が決まった!」と

猛烈な勢いで私に言ってきたのですが、

私は別にラストオブアスファンでもないですし、

1もやってないですし、対処に困るのです。

 

日本で一番早い、ラストオブアス2のレビューを

書くことになるのでしょうか。

いつかどこかから怒られんでほんま。

 

FC2のアクセスが増えてる

FC2のほうのアクセスがちょこちょこ増えてるのを確認しております。

きっとこれは、はてなブログに移転したものの、

過去記事へのリンクがまだFC2のまんまだから、

善良なる読者さまがFC2へ誤誘導されてしまっているのだと思っています。

すみません。

でも、そんなすぐには直らない!

 

忌み地を読み始めました

家に帰ってきたのが23時過ぎで時間がないながら、

歯を磨きながら、Kindleで【忌み地】を読み始めました。

【死の海】も読み終えてしまい、何か本が読みたかったので。

 

この【忌み地】は、実話怪談の取材内容まで含めて

本にしてるという一風変わった怪談本です。

冒頭で、実話怪談を集めているという

糸柳寿昭さんと上間月貴さんの紹介が入ってるのですが、

その一節で、上記2名が

狩野英孝さんが司会のテレビ番組「怪談のシーハナ聞かせてよ」

に出演してる

 といった説明があって、もうこれギャグでしょ。

怪談本なのに、つかみが完全にギャグ。

その番組名もギャグ。

 

でも、稲川淳二さんも、怪談LIVEで結構ギャグを

ぶっこんで来たりするので、

怪談と笑いの親和性は高いのかもしれません。

 

 

今日は短めですがこの辺で。

っていうか、休日のが長すぎた。