よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日は何の日? ふっふー

懐かしいジングルとともに始まりました。

早速本題から逸れるんですが、ブログの日付設定って、

その出来事が起きた日にするべきなのか、書いた日にするべきなのか、

アップした日にするのかでよく悩みます。

日記という意味では、出来事が起きた日にした方が自然な気がするんですが、

そうすると、何日か経ってから数日前の記事をアップしちゃうなんてことにもなり、

イマイチすっきりしない今日この頃。

というわけで、この記事は8/30の記事ですが、

内容は8/29の話です。

8/29が何の日か?

それは、車のエンジンをかけるとカーナビが教えてくれるのです。

このカーナビさんは、毎日毎日「今日は○○の日です」と

どうでも良い情報を教えてくれるニクい奴です。

2/26には「今日は、二・二六事件の日です」なんていう

小粋なユーモアも持ち合わせています。

そんなカーナビさんが言うには、

8/29はケーブルカーの日だそうです。

でもね、そんなことはどうでもよくて、

今日は焼き肉の日なんですよ。

毎月29日は肉の日、8月29日ともなると焼肉の日に昇格するのです。

でも、8月29日だったら、「やにく」じゃないんですかね。

「き」はどこから連れてきたんでしょうか。

実は、私ともあろう者が、今日が焼き肉の日であることに全く気づいておりませんで、

「今日は会社から帰ったら、ダンベルベンチプレスするぞー」

と、胸を鍛えることに余念が無かったのですが、

同僚から「今日は焼き肉の日だぜ! だから俺はモスバーガーのにくにくにくバーガーを買ってくるぜ」

という不毛極まる情報を与えられてしまい、

焼き肉の日じゃあしょうがない、ということで

帰りに焼き肉を食べに行くことにしました。

余念は無かったはずなんですが、生まれちゃったんです。

というわけで、私の行きつけの店と言っても過言ではない、

感激どんどんに行って参りました。

20180829_meat.jpg

網の端にオクラが乗っているのは嫁の仕業です。

嫁はオクラマニアなので、この店に来ると毎回これをやります。

オクラは、たまに繊維が固くて食べづらいものが混ざってるんですが、

そういうものも焼けば食べやすくなるとかなんとか、

オクラの食し方についての様々な情報を

オクラに大して興味もない私に語ってくれます。

途中の写真で申し訳ないんですが、

焼く前の肉はこんな感じです。

20180829_meat2.jpg

奥から

・桜ユッケ

・どんどんカルビ

・牛厚切りタン

となっております。

このお店は食べ放題なんですが、

ユッケが食べ放題なのがポイント高いんです。

馬肉でも良い! 私は一向に構わん!

ユッケ美味い。

牛でも馬でも大して味の違いなんてわかんないから大丈夫!

こうなってくると、果たしてユッケを好きと言って良いのか怪しいですね。

厚切りの牛タンもそこそこ美味しいので、

近所にどんどんがある方は是非!

というわけで、今日もはちきれんばかりに食べてしまったわけです。

でも大丈夫。炭水化物は摂ってないから。

肉はいくら喰っても大丈夫。

それが糖質制限ダイエット!

という偏った思想を盾に肉を喰らうのです。

おかげで、不思議と体重は減りません。

私が不思議。