よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ファンヒーターを買ったんです

タイトルの通りですね、ファンヒーターを買ったんです。

Amazonで3,000円くらいの安いやつを。

20190118_fanheater1.jpg

何故買ったのか、というのは愚問ですよ。

寒いからに決まってます。

どこが寒いのか、というのは良問です。

筋トレルームが寒いんです。

以前の記事で書いたんですが、我が家の筋トレルームにはエアコンが無いんです。

エアコンが無い理由も以前の記事に書いてありますが、

まあ、無くてもなんとかなると思っていたんです。

夏暑いのは平気だし、

冬寒くても、筋トレしてれば部屋ごと温まるでしょー

くらいに思っていたのですが、

どうにもなりませんでした。

戸建ての寒さを甘く見ていました。

もうね、室温が8度とかになっちゃうんですよ。

私の発熱だけで部屋ごと温めるなんて

土台無理な話なんです。

厚着すりゃ良いじゃんと思われるかも知れませんが、

問題はそれだけじゃないんです。

バーベルのバーがね、

キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・!

犯罪的だ・・・・・・!

っていうくらい冷たいんです。

じゃあ、手袋でもすれば良いじゃんと思われるかも知れません。

それも確かに解決方法の一つでは有りましょう。

でも、寒いとテンション下がるのね。

冬とか来ないで欲しい。

じゃあ、筋トレルームに春を呼ぼう。

ということで、ファンヒーターを買ったんです。

3,000円で常春を手に入れられるなら安いものでしょう。

というわけで、現在、筋トレルームの入口付近に

ヒーターと扇風機が仲良く並んでおります。

20190118_fanheater2.jpg