よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

仕事始め

朝からだらだら

7時40分頃起床。

普段だったら、起きてすぐにプロテイン牛乳を飲むところなのですが、

牛乳を切らしたっきり買ってないし、水で飲むのもなあ、などと

自分に言い訳をしながら、スマホを手に取り、

原核細胞を人類まで育て上げるクリックゲーで連打をしていたら、

あっという間に出かける時間が来てしまい、

結局プロテインを飲めない体たらくでした。

仕方なく「黒酢で活性」を適量飲み、それだけで済ませようとしたところ

嫁「黒酢以外にも、ちゃんとお腹に入れてね」

と脅されたので、チョコフレークの小袋を食べました。

 

私「年始だし今日は道路が空いてるだろう」

と、年末から幾度となく繰り返したフレーズを口にしたものの

嫁「いや、今日は週はじめだし、そんな空いてないと思う」

と反駁を受けた次第。果たして道路は空いているのか!

 

結果としては、空いてました。

スイスイですよ。アメンボのごとくスイスイです。

普段50分前後かかる道のりが42分で行けました。

毎日これくらいだといいんですけどねー。

車から降りて、近くのコンクリ壁に張り手を一発。

今日からまた日常の始まりです。

 

円座クッション

そうそう。結局、納得のいく円座クッションが見つかってなくて、

会社で使ってるのはなんだったかなと確認してみました。

f:id:yoreyoreshogun:20200106224501j:plain

これは!

楽天で1,600円くらいで売ってるやつ!

ただ、改めて座り心地を確認したところ、決してよくはなくて、

長年座ってる内に、低反発材がヘタってこなれただけだという感じでした。

やっぱり家で使ってたやつがよかったんですが、今となってはもう

メーカーも型番もなにも分からず。無念。

 

バーミヤン初め

仕事始めだし、週の始めだしで、仕事は早々に切り上げて

バーミヤンで英気を養わないといけません。

店で食べる今年初のバーミヤンです。

野菜たっぷり味噌ラーメン!

f:id:yoreyoreshogun:20200106224739j:plain

 

タルタル唐揚げ!(タルタルソース別)

f:id:yoreyoreshogun:20200106224803j:plain

 

バルサミコ酢の酢豚!

f:id:yoreyoreshogun:20200106224821j:plain

どれも美味しかった! 今年一年も頑張ろう。

 

休み中にやらなかったこと

そう言えば、休み中にやろうと思っていてやらなかったことを思い出しました。

Windows10にしてねー。

そろそろ7のサポート終了するんですよねたしか。

ああ、面倒面倒。次の3連休でやろうかな。

あと、年末年始の間は、キンカムにばかりかまけていて、

ラブプラスの存在を忘れていたことに気づきました。

久々に起動して、貯まったポイントでガチャを回したけど

ろくなものが出なかったので、もういいかなというテンションです。

 

今日観た動画 

某メルマガで紹介されていた動画で、

「不安や心配を感じる理由」的なものです。

 帰宅後に、英語の勉強がてら頑張って観てみました。

ちょっと意識高い風でしょう。ふふ。

私は英語のリスニングはさっぱりなのですが、英語字幕が表示できるので、

字幕を追いながらならなんとかという感じ。

メルマガで、先にかんたんな日本語でのまとめを読んでたのも大きいです。

話の内容としては、

・不安や心配は孤独から来ることが多い
・人間はもともと群れで暮らしてた生き物だから、
 群れの一部となることが不安を取り去る方法になる

 みたいな感じでした。(多分)

話の中で印象的なセリフがあって

不安を感じてる人に対して「あなたはあなたのままでいい」「あなたらしくいればいい」とよく言うけど、そうではなくて「私たちの一員(グループの一部)になりなさい」と言うべきだ

これはなかなか面白いなと思いました。

ただ、身の回りを見る限りは、むしろ群れの中で上手く立ち回れない人が

病んでしまう傾向にある気がするので、なかなか難しいですね。

居心地のよいグループに属することができればいいんでしょうけど。

私が嘘を書いてるかもしれないので、気になる人は元動画を観てみてください。

 

今夜の猫コーナー

私が上記の動画を観てる間、とても眠そうなちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200106230954j:plain

分かる。私も眠い。退屈させてすまんね。

 

なでてほしいリン。

f:id:yoreyoreshogun:20200106231010j:plain

誘惑の眼差し。

 

テーブルの上に乗って、変な姿勢のちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200106231035j:plain

やっぱり、前足と後ろ足がくっつきすぎだと思うんですよね。