よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

対ネコ性能抜群の椅子

今日は、我が家の自慢の、対ネコ性能抜群の椅子を紹介したいと思います。

それがこちら。

20190218_chair1.jpg

(椅子の奥に写ってるのは、ちよ)

こちらの椅子は、うちのネコ達が大変お気に入りで、

しょっちゅう背もたれの上に乗ったり、座面に乗ったり、

あちこちで爪とぎしたり、ネコの猛攻に晒されています。

20190218_yotsuba.jpg

激写されて文句を言いつつも、本当はちょっと嬉しいよつば。

この椅子の何の性能が抜群かって、その耐久力です。

もう10年以上、連日、複数匹のネコの爪とぎ攻撃を受けているというのに、

生地が全くほつれないのですよ。

20190218_chair2.jpg

(状態が良いところを抜粋して写しているわけではないのです)

どうですか。薄汚れてはいますが、全然、ボロボロにはなっていないのです!

ほら。みなさんも、この椅子欲しくなってきたでしょう。

この椅子がどこのメーカーのものかというと

20190218_logo.jpg

安心のフランスベッド製ですよ!

多分お高いです。

が、嫁が独身貴族だった時代に買ったものなので、私は価格を知りません。

ただこの椅子、私が100キロ超級だった頃に、

私の尻を介して受けたダメージを引きずっており、

最近は、座るとバキバキ言うようになって少し不安です。

対人間防御力は月並みです。

もし椅子を買い換える時が来たら、

この椅子同様、爪とぎへの耐久力が高い椅子が良いなあと思っているのですが、

フランスベッドの椅子が全て、爪とぎ耐性MAXなわけじゃないでしょうし、

生地の素材が何なのか、なぜ爪とぎに強いのかはよく分かっていないので、

一生、この椅子には頑張ってもらいたいと、切に願います。