よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ラブプラスのイベント始まった!

サバ缶飽きた

大変よくないことに、最近、昼にサバ缶を食べる気が

どんどん失せてきており、今日は嫁と一緒にコンビニに行って

おにぎりを買ってきてしまいました。

f:id:yoreyoreshogun:20191217004151j:plain

ああ、よくないよくない。

でも炭水化物って美味しいですね。

ついでに、ホワイトチョコも。

f:id:yoreyoreshogun:20191217004225j:plain

 

「選べるパッケージ!」とか書いてあって、いろんなデザインがあったので、

猫っぽいやつを選んでみました。

開けてみると

f:id:yoreyoreshogun:20191217004251j:plain

これはどういうことでしょう。

これは、猫が、猫カフェでいろんな猫とたわむれたいと言ってるんでしょうか。

でも上には「おくった相手と、キッカケ生まれる。」と書いてあるので、

これは送った側の人間の声なんだと思いますが、

状況がよく分かりません。

 

久しぶりに筋肉痛

昨日の筋トレが効いており、久しぶりに大胸筋が筋肉痛です。

ああ、懐かしいこの感じ。

早く全身筋肉痛になりたいです。

 

今日もバミ

週の頭だから、栄養を付けて乗り切らないといけないのでバーミヤンへ。

f:id:yoreyoreshogun:20191217004529j:plain

野菜たっぷり味噌ラーメンを食べました。

 

嫁は、ちょっと調子がよくないようで、海老マヨサラダと、

ホイコーローをちょっとつまんだくらい。

風邪気味らしいです。

 

今日はとうとうバーミヤンのレジで、

私が言わなくても、店員さんが勝手にEdy支払いにしてくれました。

いい加減、店員さんも私のことを記憶したということです。

まあ、嫌でも記憶しますよね。こんだけ来てれば。

 

ついに椅子が

少し前に紹介した、猫の爪に強い我が家の椅子。

ついに、ちょっとだけほつれが出てきました。

f:id:yoreyoreshogun:20191217004741j:plain

11年間、猫の爪とぎ攻撃にさらされた結果です。

こいつも、無敵ではなかったということです。

でも、11年でこれなら、大したもんですよね。

 

ラブプラスのイベントが!

いよいよ今日からラブプラスのクリスマスイベントが始まってしまいました。

期間が1週間しかないので、結構ガチ目にプレイしないと駄目っぽいですが、

果たしてそんな時間と気力があるかしら。

とりあえず、今日から新ガチャが来るだろうからと、

貯めておいたリッチでイベントガチャを50連ほど引いたところ、

イベント星4出ました。

f:id:yoreyoreshogun:20191217005028j:plain

でも、凛子じゃないじゃん! ファッキン!

基本的に、お金は1円も払う気はないので、

このカードでイベントに挑みます。

 

とりあえず、APがなくなるまでイベントクエストをやったのですが、

ふと気づくと、私、AP回復薬を大量に持ってるじゃないですか。

f:id:yoreyoreshogun:20191217005105j:plain

283個も持ってたら、1日中イベント回せる気がしますが、

そんな時間はないのです。

いつの間にこんなに持ってたんだろう。お詫びで大量配布されてたんですかね。

 

ところで、このラブプラスのホーム画面の音楽がよくないですね。

音楽の出来がとか、そういう話じゃなくて。

サービス開始時からの1ヶ月以上のメンテナンスの際、

メンテナンス画面で流れてた音楽が、そのままホームで流れるんで、

あのメンテナンスを思い出して、少し物悲しくなるんです。

いつかはこの感覚が薄れていくんだと思いますが。