よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

Don't read it!

今日は起きて早々に、リビングで

 

嫁「将軍! なんか居る!

  ちよがなんか見てる!」

 

というので、見てみたら

ハサミムシさんが居ました。

20190902_hasami.jpg

多分こいつが、

家の中に出現した虫らしい虫の

第一号だと思います。

蚊とかハエトリグモは

しょっちゅう出るし、

ほぼ日常の一部みたいなところがあるので

対象外として。

 

家の中にハサミムシかあ。

実家でも出たことない気がします。

我が家の周辺は、

意外と自然がいっぱい虫いっぱいです。

いつ、ヤツが現れるか戦々恐々としております。

出たら光速でブラックキャップ置くんだ。

 

今日、社内にて私が立ってましたら、

同僚2人が私の後ろに立ち

「Sunset Beach(笑)」

「Let's go to the world(笑)」

「To the wonderful world(笑)」

とか言ってくるんですよ。

最初、何を言われてるのか分からなかったんですが、

少ししてからピンと来ました。

 

私のTシャツに書かれた英語を半笑いで読み上げられるという

はずかしめを受けていたのです。

20190902_tshirt.jpg

 なんだか大変恥ずかしかったです。

なかなか嫌なものですね。

っていうか、半笑いで

嘲笑丸出しで読むのがいかんのだ!

 

私「やめて! 読まないで!」

同1「いやいや、いいんですよ」

同2「いや、よくないって言ってんでしょ(笑)」

 

ということで、

なんとか防衛に成功した次第です。

 

皆さんもそうでしょうけど、

私は、Tシャツに何が書いてあるか

なんて気にしません。

文字も絵も。

あんまりな萌え絵とかだったら考えますが、

ネコ娘(三期)なら着ます。

それくらいの線引きです。

 

そして、基本的にTシャツは、

乾きやすい素材かどうかを

最優先に選んでおり、

柄なんざ二の次なのです。

 

もっと言えば、買っているのは嫁なので、

私はもう用意されたものを着るだけなのです。

だから

「Sunset Beach(笑)」

は嫁のセンスなのです。

と、責任転嫁しておきます。

 

 

昼休みにGardenScapesをやってましたら、

ようやくレベルが1000になりました。

20190902_garden.png

いくつまであるんだかしりませんが、

次は2000を目指して精進して参ります。

 

 

今日は、夜に同僚と2人で飯に行ったんです。

この同僚、間もなく退職するので、

送別会的な感じで。

 

終盤、そろそろ帰ろうかというタイミングで、

同僚が突然、私の背後、少し上方を指差しながら、

目を見開き

「あ」

と言ったのです。

 

私、こういうことをされると、

瞬時に、ゴキが出たのだと判断してしまい、

非常に敏速な動きをしてしまう癖があるのです。

 

しかし、私、最近これで嫁によく騙されておりまして、

嫁が上記のような行動を取るので、

マッハで身体をずらし、指差した方向を確認すると

「そこ、ちょっと汚れてる」

みたいな肩透かしを喰らうのがしょっちゅうなのです。

 

そのようなこともありつつ、

同僚(後輩)の前で

あまり醜態をさらすわけにもいくまいという

小さなプライドを守りたいのもありつつ、

鷹揚な態度を保ちながら

「どうした?」

とたずねたのですよ。

すると同僚は言ったのです。

「ゴキブリ」

 

結局私は、マッハで身体をずらし、

後方を注視し、目標を捕捉したのです。

完全体でした。

遭遇するのは今年初めてじゃないでしょうか。

 

きゃつは、背後の柱をちょこちょこと登ったかと思うと、

足を踏み外したのか、落ちかけて、

次の瞬間、飛んだのです。

幸いこちらには来なかったので良かったですが、

もしこちらに飛んで来られていたら、

もう私はプライドも何も吹っ飛ぶほどの

醜態をさらしていたことでしょう。

いやあ、危なかった。

 

アシダカグモだったら100匹いようが

構わないんですけどねえ。

なので、この店にはアシダカグモ

放流を勧めたいところです。

 

 

先日、突然嫁が

「なんで私がマリオをプレイしないか分かった」

と言い出し、その理由を教えてもらったところ、

大変興味深かったので、

それをブログに書きたかったのですが、

日記の中に入れ込むには

収まりが悪かったので

今度に回します。

っていうか、多分日記とは別枠で

アップすると思います

お楽しみに。