よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

Just One Victory

頑張った

今日、マッハで仕事を進めたおかげで、

明日休むことができるようになりました。

ひゃっほう!

土曜出社した分を早速休みます。

 

どんどん行っちゃう

明日休みとなったら、夜は感激どんどんに行くしかないでしょう。

今日は、11月19日でポイント9倍デーですし。

というわけで、嫁の都合も考えずに会社帰りにどんどん行きました。

 

これ、わざわざブログに書くと怒られるやつかもしれませんが、

私はドリンクバーを頼んだ際に、私ひとりでグラスを2つ使います。

f:id:yoreyoreshogun:20191120012021j:plain

今までも散々書いてますが、食事中の水分摂取量がすごいので、

グラス1つだとマジで10回以上往復しなきゃいけなくなるのです。

でも、2つ使わせてもらえれば、往復回数が半分で済むわけ。

店にしてみれば、複数使われるのは迷惑なんだろうなと

分かってはいるのですが、2つ使わせてもらっているのです。

ただ、別の店舗のどんどんでは

「グラスは1人1つでお願いします」

という貼り紙がされるようになってしまい、

それをされたらさすがに私も2つ使うわけにはいかないのです。

私のせいで貼り紙がされるようになったわけではない、と

一応言っておきます。

 

牛上タン塩。

f:id:yoreyoreshogun:20191120012402j:plain

これは結構当たりです。

 

牛厚切りタン。

f:id:yoreyoreshogun:20191120012419j:plain

これもよかったです。

今日は肉運あります。

もういっちょ、牛上タン塩。

f:id:yoreyoreshogun:20191120012444j:plain

右列の真ん中だけ、やたら厚くて、

薄切りの厚切りタンが来ました。中途半端な存在!

 

終盤。メニューの中に、「韓国風雑炊クッパ」なるものを見つけて、

もうお腹も結構いっぱいなのに頼んでしまいました。

来たのはこれ。

f:id:yoreyoreshogun:20191120012611j:plain

結果的には、卵スープにご飯が入ってるだけじゃないかしらこれ。

まあ味は悪くなかったですけど、何のサプライズもありませんでした。

どんどんはタッチパネルから注文するのですが、

注文後にこんな画面が表示されます。

f:id:yoreyoreshogun:20191120012643j:plain

で音声も流れまして

「ご注文、ありがとうございます」

って言うんですが、今日はこの音声がバグっていて、毎回

「ご注文、あり」

くらいで止まってしまうのです。

毎回そのへんで止まるので

「おめー」「ありー」なんていう、昔のネットゲーのやりとりを思い出して、

無駄に懐かしくなってしまいました。

 

杉上左京

これは今日の話ではないのですが、飯を喰いながら嫁とこんな話をしました。

私「右京っていう名前あるじゃない。
 この名前って、ドラマとか漫画のキャラによく使われるよね。
 最近相棒を見てて、杉下右京を見て思ったんだけど」

嫁「橘右京

私「橘右京って誰だっけ」

嫁「サムスピ

調べたら、その他にも右京さんはいっぱい居ました。

私「右京って、何か特別な由来があるんかね」

こちらも調べてみたのですが、正確には分かりませんでした。

京都の右京区あたりが由来なのかしら。

私「でも、左京さんはあまり居ないよね。
 小松左京さんくらいしか思い浮かばない」

Wikiを見ても、小松左京さんしか載ってません。

私「じゃあ、杉上左京っていう名前の、
 杉下右京を逆のことをやる刑事モノの小説を書いてみるか」

嫁「組織のルールは守るけど、法律は守らないみたいな」

私「右京さんも法律守らねえんだよな。
 でも、犯人をゆすって金を巻き上げたりするのかね。
 ”そんなはした金じゃ、私は動きませんよお!”みたいな」

嫁「ただの汚職刑事だ」

私「被疑者に質問するときも、両手を広げて
 ”最初に10個だけ”とか言うわけ」

こんな話がまとまるわけもなく、

この企画はボツになりました。

 

チカチカ

夜、帰宅する際に、うちの近所の家がチカチカしてたりするんです。

具体的に書くと、庭木とか家の壁にイルミネーションが飾られてたりして、

私「もうクリスマス気分か!」

と私を激高させるのです。

別に、クリスマスになんの恨みもないんですが、

そろそろ1年も終わるな、と強制的に思わされるのです。

本当に、どんどん時間の流れが加速していきますね。

毎日ブログを書くことで、1日の重みが増して、

少しでも時間の流れが遅くなるかと思ったりもしたのですが、

まったくそんなことはなく、昨日何を書いたかも覚えてない勢いで、

怒涛の如く日々は押し寄せてきます。

自分のブログをあとで読み返そうとか思うこともあるんですが、

こんな量あったら読み返す気にもならない、という

よく分からない状態に陥っております。

でも、特定の出来事について思い出したいときに、

検索すれば出てくるのは便利。