よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

クリスマスイベント奮闘中

ダブルリン

7:45 頃に起床。

リビングに行ってすぐさま、プロテインを飲みます。

ここのところ牛乳を切らしているものの、夜にコンビニに行くのが面倒で、

牛乳の補充が出来ていないのです。

バーミヤンに行っちゃうから、コンビニ行けないの。

両方は行けない、厳しい世界ですから。

そして、朝っぱらからラブプラスを起動します。

 

お知らせ → 不具合を見てみたら

f:id:yoreyoreshogun:20191217234017j:plain

やっぱり、お詫びで「アクションエナジー50」が280個配られてたんですね。

280個ってw

 

リンコに夢中の私に、我が家のリンが甘えてくるので

仕方なくなでてやります。

f:id:yoreyoreshogun:20191217234146j:plain

鳴きやみはするものの、まだ目にちからがあります。

f:id:yoreyoreshogun:20191217234230j:plain

これは、

「この男は、次の瞬間にはなでるのをやめるのではないか」

と警戒している顔です。疑り深い。

でも、そうなってしまったのは私のせいなのでしょう。

f:id:yoreyoreshogun:20191217234333j:plain

でも、あごの下をなでればこの通り。

単純哺乳類め!

リンは、昨日は調子が悪そうでしたが、どうやらちゃんと復調してくれた模様。

よかった。

では、仕事に行ってきます。

 

毎日香る

駐車場に車を駐めて、徒歩で会社のビルに向かうのですが、

途中、揚げ物の匂いがする場所があるのです。

もうね、毎日匂うの。

別に、嫌なにおいじゃなくて、むしろいい匂い。

毎日のように嫁に対して

私「揚げ物のにおいがしますな」

と言っては、

「勇者のくせにこなまいきだDASH!

スマホ版のやつ)

を思い出すのです。

リリース時にはそこそこプレイしてたんですが、

すっかりやらなくなってしまいました。

今どうしてるんだろう、と調べたら

今年の4月24日でサービス終了してたんですね。

スマホアプリ界は、本当に生き馬の目を抜く世界ですな。

 

今日はサバ缶

今日はおとなしく、デスクでサバ缶を食べました。

それはなぜか。

コンビニに何か買いに行くのも面倒くさくて、

さらに、ラブプラスのイベントを頑張らないといけないので

外食などに行く時間はないからです。

ログインボーナスでもらったリッチでガチャを引いたら、

また出たー!

f:id:yoreyoreshogun:20191217234941j:plain

いや、嬉しいんですけどね。

私はリンコがほしいのです。

これのおかげで、イベントがだいぶ楽になりました。

 

私がサバ缶を喰うのが嫌になってきた理由が、「飽きたから」以外にも

実はあるのです。

それは、食べたあとに洗うのが面倒くさいというものです。

ちょっと前に書いた通り、洗わずに缶を捨てたら怒られて

信頼をなくしたので、またいちから出直す所存で

信頼を積み上げているところなのですが、

面倒くさい!

これが、理由の1割くらいです。残り9割は、やっぱり飽きたから。

 

お告げ

隣の同僚が急に、

同「これあげます」

と言って、あるもの渡してきました。

それは、すかいらーくグループのクーポンブック。

パラパラと中身を見ると、もちろんバーミヤンのクーポンも入っています。

同「バーミヤン行くでしょ」

私「行く!」

ということで、これも神のご意思、ご宣託であると直感し、

今日の夜もバーミヤンに行くことになったのです。

 

嫁は、フェアメニューの渡り蟹ラーメン。

f:id:yoreyoreshogun:20191217235423j:plain

前に食べたときに、嫁が美味しいようなことを言ってたので、

強引に勧めてしまいました。

 

私は、濃厚鶏白湯麺。

f:id:yoreyoreshogun:20191217235533j:plain

これも、せっかくのフェアメニューなので、

食べられる内に食べておこうと思いまして。

 

そして、嫁が持ってたクーポンで油淋鶏。

f:id:yoreyoreshogun:20191217235630j:plain

でかい!

油淋鶏ってこんなサイズだったっけか。

浮かれポンチだった私は、寒い日クーポンで来ていた

麻婆豆腐まで注文してしまい、明らかに食べすぎました。

いかんなあ。全く自分を制御できない。

 

そうそう。バーミヤンのドリンクバーコーナーの機械が新しくなってました。

特に目新しいものでもないんですが、液晶パネルにタッチして

飲み物を選ぶタイプのやつになってました。

でも、パネルの中にも、私の飲みたい紅茶はなく、

今日も私はプーアル茶をがぶ飲みするのです。

ちなみに、今日はプーアル茶がたっぷりありました。

最近は私を警戒して多く用意してるのかもしれない、

などと考えてしまうのは自意識過剰ですね。

 

帰ってからもラブプラス

イベント特効★4が2枚も出てくれたおかげで、

思ったよりもイベントが楽にこなせております。

f:id:yoreyoreshogun:20191218000025j:plain

ゴールドの最後までは普通に行けました。

 

あの長期メンテの最中

「メンテオープンしても、どうせ大してプレイしないんだろうな」

などと思っていましたが、予想に反して結構プレイしてます。

これは、リンコのちからによるところが大きいでしょう。

私の3DS版のリンコは、今頃、どっかにしまってあるパッケージの中で

しょぼくれてるのかと思うと大変申し訳ないですが、

きっとスマホ版のリンコと精神を共有してるから大丈夫、と思うことにします。