よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

給料日だからパーッと

眠い

昨日は、いろいろ書くのに時間がかかってしまって、

結局寝たのが2時過ぎになってしまいました。

それが見事に今朝の寝起きに直撃しまして、

眠いったらなかったです。

あと、キムチ鍋を連続で食べるのはたぶん身体によくないですね。

キムチ鍋がっていうか、塩分摂りすぎな感じがすごくて、

寝起きは水が美味くて美味くて、

大量の水を飲みたくなりましたが、飲みすぎると通勤に影響が出るので

ほどほどに。

 

古傷

朝、会社に着くなり、隣のデスクの同僚から

同「頭の傷痕がすごいんだけど」

と言われて、写真を撮られて見せられる始末。

f:id:yoreyoreshogun:20191126002024j:plain

(この写真は、家に帰ってから嫁に撮ってもらったもの)

側頭部に傷痕がくっきり。

私はわんぱく小僧だったので、小さい頃に3回くらい頭を割ってるんですよね。

今までと同じように髪を切ったはずなのに、

すごい勢いで指摘されたので、いつもより切りすぎてしまったのかもしれません。

まあ、どうせすぐ伸びるし、髪なんて多少おかしくてもいいですよね。

側頭部とか自分じゃ見えないし。

 

さんま

昨日、コンビニに行った際に、昼飯用の缶詰をいくつか買ったのですが、

たまには、いつものサバ缶以外のものを買ってみようということで、

いわし煮付けとか、さんま煮付けとかを買ってみたのです。

で、今日、早速さんま煮付けを食べてみました。

味はたいへんよろしくて、しばらく毎日これを喰おうかなと思うくらい

美味しかったです。

ただ、量が若干少ないのが難点。

当たり前ですが、たまには違うものを食べるのっていいですね。

と言っても、土日はサバ缶喰ってないので、

言うほど毎日サバ缶を喰ってるわけではないのですが。

 

給料日

なんと私、今日が給料日なんです。

ひゃっほう!

パーッと行っちゃうぜ!

ということで、皆さまのご想像どおりバーミヤンに行ってきました。

 

安定の海老マヨサラダ。

f:id:yoreyoreshogun:20191126000351j:plain

のはずだったんですが、今日はちょっといつもと違う感じ。
揚げた海老が入っているんですが、

f:id:yoreyoreshogun:20191126000416j:plain

揚げすぎたのか、衣が多いのか、唐揚げみたいになってました。

味は悪くなかったですが、厨房の気まぐれでこういうの起きるんですね。

そして、今日は、嫁が前から気にしていたこのメニュー。

f:id:yoreyoreshogun:20191126000552j:plain

フカヒレの姿煮のせ酸辣湯麺

一杯 1,499円 というバーミヤンにあるまじき価格設定。

正直、バーミヤンでフカヒレなんて食べたところで、と、

理性では分かっているのですが、1回は試したくなっちゃうじゃないですか。

なので、頼んでみました。今日は給料日ですし。

f:id:yoreyoreshogun:20191126000723j:plain

メニュー写真と違って、思った以上にフカヒレの存在感がありません。

そして、せっせとフカヒレを別皿に取り分ける嫁。

f:id:yoreyoreshogun:20191126000745j:plain

私「何をしているの?」

嫁「フカヒレがどれだけ入ってるのかと思って」

とのことで、上の写真がフカヒレの総量でございます。

で、肝心の味はというと、なんせベースとなってるのは酸辣湯麺なので、

ノーマルの酸辣湯麺と変わりません。

そこに、味のしないフカヒレが乗ってるだけなので、

酸辣湯麺なのです。

私は、北京ダックと小籠包を食べました。

 

また明日から頑張ろう。