よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ローラーコースターテンション

転がるちよ

朝起きてリビングに行くと、早速、ちよがコテンと転がってアピールしてました。

f:id:yoreyoreshogun:20191212233412j:plain

なでてほしい模様。

なでるとゴロゴロするんだけど、すぐ起き上がって元気になっちゃう。

 

先日のamazonの荷物に入ってた、長い緩衝材。

f:id:yoreyoreshogun:20191212233443j:plain

猫が遊ぶかなんかするかなと思って、

数日、廊下でこのままにしておいたんですが、

完全に無視されてるようなので、今朝捨てました。

これだけ長いと、何かに使えないかと思ってしまうんですが、

何にも使えないですよね。

 

今日も麺

昨日の昼の麺のリベンジをしたくて、今日はお気に入りのつけ麺屋に行ってきました。

ここならはずれない!

f:id:yoreyoreshogun:20191212233647j:plain

久しぶりに行ったら、結構遠くてびっくりしちゃいました。

片道15分くらい歩いたかもしれません。

安定の味で良かったです。

以前は、店の向かいに輸入ピアノ店みたいな店があったんですが、

今日見てみたら薬局に変わってました。

誰もこんなところにピアノ買いに来ないべな、と

昔から思ってたんですが、やっぱり客来てなかったのかな。

 

アップダウン

昨日あれだけハイテンションと書いておいて、

今日も途中までハイテンションだったんですが、

帰りの車中で嫁と話したら、一気にローテンションになりました。

これは別に嫁が悪いわけじゃなくて、嫁から聞いた話がね、

私の精神を揺さぶる内容だったのです。

テンション下がっても、ブログと小説を書けば、

ちょっと元気になります。