よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

あくまで調査のため

昨夜は晩飯抜き

だったので、寝起きはすっきりのはずだったんですが、

なかなか起きられず。

体重は0.6kgくらい減ってました。

最近、毎日のように晩飯を喰ってたので、

喰わないと如実に減りますな。

本当は、毎日晩飯喰わずに筋トレして、今頃ムキムキになってるはずだったんですが、

正反対のことを実行してるおかげで、ぶよぶよになりつつあります。

 

誘惑を断ち切る

昼。

一昨日も昨日も、昼に麺など喰ってしまったものだから、

もうサバ缶生活なんてやめて、毎日ラーメンつけ麺喰ったらいいんじゃないか。

そんな思いが押し寄せて、今日もどこかへ徘徊しようかと思ったのですが、

ぐっとこらえてサバ缶を食べました。

食べ始めれば普通に食べられるんですが、

食べ始めるまでのハードルが少しずつ高くなっております。

やっぱり人間って、毎日同じ食べ物を食べるようには

できてないんだろうなということを、なんとなく体感したのです。

でも、これからも頑張ってサバ缶を食べ続けます。

最近は、食後に「黒酢で活性」を飲むのが密かな楽しみです。

 

今週も乗り切った

金曜の仕事が終わると、乗り切ったーって感じしますね。

私「今日の夜はどうするかね」

嫁「将軍が決めるがよい。昨夜の鬱憤を晴らすがよかろう」

なるほど。そうきたか。

私「では、あくまで学術的な調査のために
 感激どんどんに行くことを所望する。
 本当に、肉の質が安定したのかを確認せねば、夜も眠れない」

あと、今日はね、ポイントがたまってるから、

いつも以上に安く食べられるんですよ。

ということで、今週2回目のどんどんに行きました。

あれ、異常なペースに戻っちゃった。

 

開幕の野菜。

f:id:yoreyoreshogun:20191214025937j:plain

いつも、最初に嫁がこんな感じの野菜セットを取ってきてくれるんだけど、

私は最初には食べないのです。

途中で喰ったり、最後に喰ったり。

でも、若い頃は焼肉に来たら野菜なんて喰わなかったけど、

やっぱりおっさんになると、なんとなく野菜を喰うようになりますね。

 

壺漬けカルビ。

f:id:yoreyoreshogun:20191214030054j:plain

まさかの、壺に漬かってなーい!

壺漬けちゃうやんけ。

前回は壺で出てきたのに。

と思い、注文パネルを見てみたら

「この商品は日によって使われる肉の部位が異なります。
 実際に出てくる商品が写真と異なる場合があります」

みたいなことが書いてありました。

部位は異なってもいいけど、壺が出てこないのはどういう了見なんでしょうね。

 

特選カルビとロースステーキ。

f:id:yoreyoreshogun:20191214030218j:plain

うむ。まあ悪くない。

しかし、これらはおまけです。

今日の目的は、牛厚切りタンのクオリティが安定してるか、です。

まずは1皿目。

f:id:yoreyoreshogun:20191214030315j:plain

悪くない。けど、前回のほうがよかった気がします。

 

2皿目。

f:id:yoreyoreshogun:20191214030342j:plain

なんだか変な盛り付けで来ました。

こちらも悪くない。

気づいたら、これ以降、厚切りたんの写真を撮ってない体たらく。

でも、毎回これくらいのクオリティでちゃんと美味しかったです。

 

おまけで牛上タン塩。

f:id:yoreyoreshogun:20191214030449j:plain

こちらもなかなかの高品質。

大変よろしい。

ニンニクの使いすぎ。

f:id:yoreyoreshogun:20191214030522j:plain

馬刺しを喰うときにどうしてもね、使っちゃうのね。

 

今日は、牛厚切りタンを10人前食べました。

f:id:yoreyoreshogun:20191214030551j:plain

いやあ、満腹満腹。

調査の結果、クオリティは安定したという結論になります。

すごい。感激どんどん頑張ってる。

ちなみに、上の写真を見ると2人で約7,000円弱と表示されてますが、

貯まったポイントで2,000円引き。

ハガキで500円引き。

クラッチで500円引き。

計3,000円引きで、2人で4,000円まで安くなったのです。

 

ストレッチ

四十肩の悪化に伴い、ストレッチもやめてしまっていたのですが、

やっぱりやると翌朝が違う気がして、少しずつ再開しようと思います。

別に、母のストレッチ教に感化されたわけじゃなく、

あくまで自分の意志でやるのです。

これももう、ストレッチ教のマインドコントロールにかかっているのかもしれません。