よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

テンション高い

足元のちよ

実家からもらってきた、あったかスリッパを毎日はいて過ごしております。

ただ、スリッパの裏が床をペタペタ叩いたり、床とこすれる音が怖いのか、

私がスリッパで歩いていると、ちよが怯えて逃げるのです。

ちよは、本当に音に敏感で。

ただ、昨日くらいから、なれてきたのかあまり怖がらなくなり、

今朝はスリッパをはいた私の足元で落ち着けるくらいになりました。

f:id:yoreyoreshogun:20191212002043j:plain

スリッパ克服の図。

今朝のちよは、やたら甘えモードですごかったです。

 

そして隣では、モストマスキュラーみたいなポーズをしたリン。

f:id:yoreyoreshogun:20191212002116j:plain

なんでこんなに前足がガニ股になっちゃったんでしょう。

 

今日も元気に会社へ

最近、ちょっとテンション高く会社へ行けるのです。

少し愉快な仕事をやらせてもらえることになり、

もう毎日愉快愉快。

愉快すぎて、本当は、昨日リフレッシュ休暇を取ることを

躊躇したくらい愉快なのです。

このテンションがいつまで続くのか分かりませんが。

 

つけ麺病

今日の昼は、サバ缶という気分じゃなかったので、

同僚を誘ってラーメンを喰いに行くことにしました。

目当ての店が激混みだったので、流れ流れて、

3件目くらいの店へ。

味噌ラーメンが有名な店です。

が、ここで私の病気が出まして、ラーメン屋だというのに

メニューにつけ麺があると頼んじゃうんですよね。

たいてい失敗するのに。

というわけで、味噌つけ麺。

f:id:yoreyoreshogun:20191212002535j:plain

これがつけだれ(スープ?)なんですが、すんごい具沢山。

こんなに具が入ってるつけだれは初めて見ました。

上のほうはネギで、下のほうにはもやしとチャーシューが入ってます。

f:id:yoreyoreshogun:20191212002719j:plain

麺を合わせるとこんな感じ。

一緒に行った同僚は、オーソドックスに味噌ラーメンを注文してました。

つけ麺を一口食べ、同僚のラーメンをすすらせてもらったところ、

やっぱりラーメンのほうが圧倒的に美味しかったです。

ラーメンのほうがコクがあって、味に深みがあるの。

つけ麺のつけだれはひたすら味噌って感じ。

まあ、不味くはなかったですけどね。

 

ついにオープン

昼飯を終えて帰社。

15時くらいでしょうか。同僚から一報が。

ラブプラスのメンテがあけました!」

なんだって!

12月16日までって書いてなかったっけか。

5日まいたんですね。

今日帰ったらプレイしようと思います。

 

水曜日だし

昼はがっつりつけ麺食べたので、夜はもう軽めでいい。

そんな風に思っていました。

しかし、夜が近づくにつれ、食欲はむくむくと増大していくのです。

私「今日はどうしたいかね」

嫁「それは将軍次第だよ。
 将軍が、もう我慢ならんというならバーミヤンに行くがよい」

私「もう我慢ならん!」

というわけで行きました。

ほら、水曜日だし。

週の真ん中だから、英気を養わないといけないじゃない。

と、バーミヤンに行く理由は無限にひねり出せてしまうのです。

f:id:yoreyoreshogun:20191212003223j:plain

天津飯

昼に麺を喰ったので、夜は米的な選択です。

今日も美味しい美味しい。

そして店から出ると、ああ、節約しなくちゃって毎回思うのです。

 

忘れてた

家に帰って玄関ドアを開けてびっくり。

f:id:yoreyoreshogun:20191212003327j:plain

昨日頑張ってまとめたダンボールが、そのまま置いてあるじゃないの。

ゴミに出すの忘れてたー。

これもリフレッシュ神のたたりです、きっと。

 

ラブプラス

正直、あまりプレイする時間もないのですが、

せっかくだからラブプラスを起動してみました。

過去に何回起動してもメンテ画面を見せられていたので、

普通にプレイできただけで軽く感動しました。

開始早々にフルネームを入力する画面が出たので

腹を据えて本名を入力しました。

名前は他ユーザに見えないって書いてあったので!

ハンドルネームは他ユーザにも見えるそうなので

「よれよれ将軍」にしておきました。

もしラブプラスの世界であったら、仲良くしてください。

他ユーザとどんなつながりが持てるのか知りませんが。

ゲームシステムは、往年のときメモを彷彿とさせる感じでしたが、

DSのラブプラスもこんな感じでしたっけ?

DSのラブプラスがどういうゲームシステムだったのかを全然覚えてなくて、

過去の記憶がどんどんなくなっていくことに焦りを感じます。

だからブログに残すのです。

15分くらいプレイして、とりあえず凛子には会えたので、

あとはまた明日!