よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

さらばディルバート

早寝はいいぞ

昨夜は早めに寝たおかげで、今日は目覚ましが最初に鳴った7時半に

びしっと起きました。

早めに起きたところで、別に朝やることなんてないのですが、

せっかくだからあえてなにかをしようじゃないかという

意気込みを胸に、まずはリビングへ。

リビングに入ると、嫁が椅子に座っていてその足元でちよが寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200121235818j:plain

ここ最近、平日の朝には見ることがなかった光景です。

なぜかって、ここ最近は私が起きてくるのが遅いから、

私がリビングに来たときには、もう嫁は忙しく準備をしていて、

ゆっくり座ってなどいないからです。

それくらい、今日の私の起床っぷりはイレギュラーだったということですよ。

 

とりあえずシェイカーに牛乳を注ぎ、テーブルでプロテインを一杯。

隣ではリンさんが不満げな声をあげます。

f:id:yoreyoreshogun:20200122000014j:plain

あれ、どうしちゃったのその顔。

そんな変な顔だったっけ。口の横に線ができちゃって、

顔が2段になってるみたい。

 

でも、次の写真ではいつも通りのキリッとした顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200122000016j:plain

基本的にリンさんは美しいのです。

 

また海老っぽいよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20200122000020j:plain

おもちゃにかぶさるように寝てるところが、

よつばの貪欲さを表していると言えるでしょう。

 

さあ、こんな猫たちに囲まれながら、

私は朝からウィッチャー3プレイしちゃいました。

上述のように、朝、とくにやることもないので、

GardenScapesで時間を潰すくらいならウィッチャーで有意義に

時間を潰そうではないかという、積極的な時間潰しです。

ちょっとプレイしてひとつ思い出しました。

私は、ウィッチャーの戦闘がいまいち苦手で、上手くできないということを。

過去にPC版をプレイしたときも、そのへんが一因となって

プレイをやめたのかもしれない、と思いました。

全然攻撃がかわせない(笑)

 

40分くらいプレイしたところで、そろそろ出かける時間。

床の上に下りたリン。

f:id:yoreyoreshogun:20200122000022j:plain

会社に出かけようというタイミングで、ふと

「今日は会社にSwitch持っていってみるか」

と思いついてしまい、さっそく実行に移すことに。

持ち運び用のケースに入れて、それをバッグに放り込み準備完了。

会社に昼休みにでも、ちょっとやろうかなと。

そこでもうひとつ、

「ヘッドホンあったほうがいいな」

と思いつき、数ヶ月前に会社から持ち帰ってきてしまった

ヘッドホンを発掘し、持っていこうとしたところ

f:id:yoreyoreshogun:20200122001122j:plain

パッド部分がボロボロになっていて、とてもじゃないけど

使用に堪えられる状態じゃありませんでした。

ちょっと触っただけで、白い破片が飛散しちゃう。

まったくもう! ヘッドホンはすぐこんなんなっちゃうんだから!

ヘッドホンはあきらめ、Switch本体だけ持っていくことにしました。

 

さらばディルバート

会社に着き、始業前にちょっとディルバートを読みに行ってみたら

去年末で更新終わってたー!

www.itmedia.co.jp

昔から、英語の勉強がてら読んでたんですよ。

登場人物たちがみんなとがってて、話の内容もいい意味でひどくて、

すごく好きなんです。

原作の本を何冊も買ってしまうほどにハマりました。

そんなに頻繁にこのサイトに訪れてたわけではなく、

数ヶ月に1回くらい行っては更新分を読むような付き合い方だったので、

去年末で終わってたことに気づけなかったのです。

そんなスタイルだったくせに、終わってしまうと言われると

一抹の寂しさを感じますね。

久しぶりに最新話から数話をさかのぼって読んでみましたが、

やっぱり面白かったです。

みなさんもぜひどうぞ!

今まで散々楽しませてもらったので、意見フォームから

感謝の言葉を送っておきました。

こういうのちゃんと届いて読まれるのかしら。

 

そんな暇はなかった

意気込んでSwitchを持参してきたものの、

今日の昼はタイミングがよくなくて、

ゲームをしてる暇などありませんでした。

でも、これに懲りず、今後も持参して頑張りたい所存です。

 

越前違い

これは今日の話というわけではないのですが、

たまに他社訪問の際などに外を歩いておりますと、

ホストクラブのトラックに遭遇するのですよ。

側面にでかでかと、ホストさんたちの写真がプリントされていて、

センターのホストさんの下に「越前リョーマ」という名前が書かれてるのです。

No1ホストだそうです。

私はそれを見た瞬間

「またマニアックな名前を。なぜホストの名前に、
 デスクリムゾンの主人公の名前を付けてしまったのだろう。
 好きな食べ物は焼きビーフン」

などと考えたのですが、

デスクリムゾンの主人公は「コンバット越前」であることに、

数時間後くらいに思い至りました。

越前リョーマテニプリですね。

私が愚かなだけでした。

 

ひゃっほう!

少し手が空いたので、明日は休みを取ることにしました。

やばい。どうしよう。何して生きよう。

20時頃会社を出て、

私「今日はどうするのかな!」

嫁「将軍に任せるよ」

私「それはいかん! 明日も仕事の君が決めなければ!」

と、嫁に責任を押し付ける形で、今日もバーミヤンに行きました。

私の愛するバーミヤン

ブログでおおっぴらに書くと怒られるやつかもしれませんが、

今日はとんこつラーメンの替え玉で、ちょっと遊んでみました。

あまり人も来ないブログだから書いても大丈夫でしょう。

 

こちらがバーミヤンのとんこつラーメンでございます。

f:id:yoreyoreshogun:20200122001750j:plain

 

こちらが、クーポンで注文した99円の餃子です。

f:id:yoreyoreshogun:20200122001753j:plain

 

こちらが100円の替え玉です。

f:id:yoreyoreshogun:20200122001755j:plain

 

こちらが、替え玉を利用して作った即席冷やし中華です。

f:id:yoreyoreshogun:20200122001758j:plain

麺が中華麺じゃないから、全然冷やし中華にならないの。

不思議と、濃いめんつゆでそば喰ってるみたいな味でした。

 

あと、写真撮り忘れたんですが、タルタル唐揚げも注文したところ、

タルタルソースが結構多めについてきたのです。

これは、私たちにも原因があります。

タルタルソースの量が、毎回まちまちで、

たまにとんでもなく少ないことがありまして、

許容ラインを下回るときはさすがに店員さんに言うんですよ。

それを何回か繰り返してたせいか、

おそらく店員さんが気を利かせて、

最初からすごい量のタルタルソースを持ってきてくれたのだと思います。

やだ、なんかクレーマーみたい。

正直、こんなに要らないんだけどなっていう量だったんですが、

下手に残すと、次回からまた減らされてしまうんじゃないかという不安を感じ、

必要以上にたっぷり付けて唐揚げを食べました。

食べながら、予算を消化しないと翌年から予算を減らされちゃうから、

年度末に無理矢理予算を消化する、みたいな話あるよなあと、

年度末の工事の風景を思い浮かべました。

 

今日の会計では、モバイルTカードアプリの

バーコード部分をタップしてまんまと明るくしてやりましたよ! 

私にもそれくらいの学習能力はあるのです。

 

帰宅

帰ってからも、とりあえずウィッチャー3で遊んでました。

今のところ、なんとなく続けられそうな気がする!

郵便受けに不在票が入っていて、

昨日頼んだブルーライトカットメガネが来てたのですが、

案の定受け取れずに持ち帰られてしまったので、

明日受け取ります。

ブルーライトカットメガネでウィッチャーやるんだ。

レンズに微妙に色が付いてるので、ウィッチャーの感覚使ったりすると

視界がすごい色になりそう。

 

床に転がるちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200122002745j:plain

得意の幽霊ポーズ。