よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ダイエットは今日から

まだ色欲

なんていう小見出し付けてんねんと思うかもしれませんが、

別に私の色欲が溢れてしょうがないとかそういう話じゃないのです。

今日は少し遅くて 7:50 頃に起床。

リビングに行くとリンさんが盆踊り中。

f:id:yoreyoreshogun:20200204232229j:plain

 

目を閉じて振り向く。

f:id:yoreyoreshogun:20200204232232j:plain

なにをリラックスしとんねん!

 

ちょっと回り込んでみました。

f:id:yoreyoreshogun:20200204232235j:plain

 

今度はキリッと見られました。

f:id:yoreyoreshogun:20200204232240j:plain

 

ちよは床の上で幽霊の練習に余念がありません。

f:id:yoreyoreshogun:20200204232243j:plain

 

よつばはどこ行ったんだか分からん。

こんな猫たちを尻目に私は今日も朝からウィッチャー3をプレイするわけですが、

昨日に引き続きまだ「色欲」クエストを続行中でして、

これがなかなか終わらないのです。

濃厚ですねこのクエスト。

進められるだけ進めて、そろそろ会社に行くからセーブするかというタイミングで

これですよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200204232247j:plain

私のSwitchは今日も元気にエラーを吐いております。

 

花粉症

そろそろ花粉が飛び始める時期ですよね。

私は、今年はまだ花粉症の症状は出てないのですが、

出る前から薬を飲んでおいたほうがいいという流言飛語を鵜呑みにして、

嫁と一緒に、朝いちで会社を抜けて病院に行ってきました。

病院に行くっつってもね

私「花粉症の薬ください」

医「はーい」

っていうやりとりをするだけで、

いったいなんの意味があるんだか分かりませんが、

これをしないと処方箋がもらえないからね。

あんな意味のないやりとりで金を取るとか、いい商売ですよ本当に。

2年前くらいから私はビラノアを飲んでおります。

ビラノアで比較的症状が抑えられており、いい感じです。

デザレックスにも興味があるんですが、

2年前は人気すぎて品薄で手に入らず、

去年は原薬保管施設が外国製造業者認定を取得してなかったとかで

自主回収しちゃったもんで、やっぱり手に入らず。

結局試せないまま今に至っております。

今日の病院にて

医「どうですか。ビラノアで調子いいですか。引き続きビラノアにしますか」

私「(今年は今日初めてきたんだけどな)はい。
 ただ、デザレックスにも興味があるんですが、
 一昨年、去年と手に入らなくて。今年はどうなんでしょう」

医「今年も見ないねえ……(PCをいじる振りをしながら)」

ここで面倒くさくなったしまったので

私「ビラノアでお願いします」

と言って切り上げました。

このやりとりで1,070円かかりました。すごい。

 

昼飯

せっかく外に出たので、少し早い時間ではありましたが

嫁と2人で昼飯を食べることにしました。

私の愛するつけ麺屋。

海老つけ麺です。

f:id:yoreyoreshogun:20200204233826j:plain

海老って付いてたら注文しちゃうわけ。

でも、ここはもう見知った店で、海老つけ麺が正解なことも分かっているので

大丈夫です。

ここの海老つけ麺は、スープに海老が入ってるわけではなくて、

海老香味油をスープに入れて食べるのです。

私くらいになってくると、海老つけ麺に、海老香味油を1個追加して

W海老つけ麺にしてしまいます。

f:id:yoreyoreshogun:20200204233831j:plain

ちょくちょく店員さんに

「海老香味油が2つになりますが、よろしいですか」

と聞かれるんですが、今日の店員さんはよほど想定外だったのか、

上記の質問すら出ずにちょっとフリーズしてしまいました。

なので

私「香味油2個で大丈夫です」

と促して事なきを得ました。

このように、スープにちょっとずつ香味油を追加して食べるのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200204233834j:plain

素人さんは、最初に海老香味油を全部ドバっと入れちゃうのですが、

それをすると、後半は麻痺して、海老の風味が全然しなくなってしまうのです。

なので、頻繁に香味油を追加しながら食べると、スープとしては、

段々と海老風味が濃くなっていくので、多少麻痺したとしても、

ちゃんと最後まで海老風味が楽しめるのです。

多分、こんな喰い方してる客は、私と嫁くらいしか居ないと思いますが。

 

電話

17時くらいに、ふとスマホを見ると不在着信のマークが。

父親からの電話でした。

またなんか連れたんだろうか。でも、こんな平日に?

前も平日に電話あったな。

いや、もしかしたら今度こそ、身内になにかあったのかもしれない。

そんなことを考えながらこちらから折り返しました。

父「でっかいヤリイカが釣れたんだよ!」

私「なるほど」

しかし、今週は実家にイカを取りに行って、

帰ってからそれをさばくほどの時間がなさそうなのです。

なので、珍しく今回はイカの受け取りを辞退しました。

もっとゆとりある人生を送りたいですね。

 

ダイエットは今日から

昨日宣言した通り、今週の火水木は基本的に晩飯を食べないつもりです。

なので、今日はバーミヤンには行きません。

ブログに書いちゃいましたからね。

本当は、帰り際にちょっとバーミヤンに行く誘惑にかられ、

食べたことを正直にアップし、

「罵られるくらいなら別にいいわ。バーカバーカ」

ってブログに書くのも手だな、と不届きな考えを持ったりしましたが、

ちゃんと帰りました。

今日は、昨日の福豆の残りを食べます。

f:id:yoreyoreshogun:20200204235258j:plain

ポリポリと豆を摂取していると、

嫁がレンジでなにかを温めているじゃないですか。

日曜に取ったココイチのカレーの余りがね、あったのね。

f:id:yoreyoreshogun:20200204235348j:plain

2口ほど、ご飯とカレーをいただいたことを

ここに正直に書き記します。

あとみかん。

f:id:yoreyoreshogun:20200204235427j:plain

 

ちょっとだけウィッチャープレイしまして、

一応「色欲」は終わらせました。

これにて、私の色欲は枯れ果てました。

っていうかこのクエスト、色欲全然関係ねえじゃん!

このクエスト名はなんだったんだろう。

ふと、「Switch ウィッチャー3 エラー」でググってみたら

私と同じエラーが出てる人がいっぱい居るっぽくて、

別に私の本体の問題じゃないんだなと思った次第です。

でも、嫁は今のところ1回もエラーが出てないので、

多少の相性みたいなのがあるのかもしれないですね。

 

異音歯ブラシ

私は電動歯ブラシ、ソニッケアーを使ってるのですが、

一昨日くらいから使用中に異音がするというか、

動作音そのものが異音になってしまったというか、

とにかく高めの金属音みたいなのがビィィィと鳴るようになってしまったのです。

今までは、ヴゥゥゥだったんです。

今はビィィイ。

伝わらないだろうことは百も承知で書いています。

まあ、使用に問題はないっぽいので、とりあえず使い続けますが、

耳障りな音!

特に、英語版のウィッチャーの小説をなんとか解読しながら

歯磨きしてると、もう耳障り倍増ですよ。

日本語版を読めばいいのですね。

 

再会っていうか再開っていうか

しつこいようですが、ちょっと英語熱が高まってるのです。

Hello Talkで何人かと英語チャットしたりしてるのですが、

スマホで文字打つのがだるいんですよね。

PC大好き人間の私は、やはりキーボードが最強なんです。

そしてふと、そう言えば昔Skypeでチャットしてた外人友達が

居たなと思い出したのです。

忘れんなやって話かもしれませんが、昔は仕事でもSkypeを使ってたので、

チャットリストがすげえ数になってて、

しかもしばらくチャットしてないやつは消えたりするんですよね。

そんなわけで、たまに思い出しては、いちいち掘り起こして話すこともないか、

と思ってた、そんな友人です。

友人とは呼べないかもしれませんが。

クロアチアに住んでた女性なんですが、

数年前に話したときは、2016年ですか、

「ドイツがEU離脱するとか言い出してやべえ。
 ちゃんとドイツ語覚えないと仕事無くなっちゃうかもしれないから
 ドイツ語勉強するわ」

みたいなことを言ってて、大陸に住んでる人って

全然考え方が違うんだなとか思った記憶があります。

そんな彼女に、ちょろっと挨拶を送ってみたら

「連絡もらえて嬉しいよ! 元気だった?」

的な返事が来まして、まだ生きてて安心しました。

すごい過酷な環境で生きてたイメージがあったので、

もう死んでるかもしれないと、ちょっとだけ思ってました。

しかし、向こうも忙しいのか、あまり反応がよくなく、

近況はまだ聞けておりません。

 

ばっちりカメラ目線でポーズを決めるよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20200204235915j:plain

こいつは本当に、人間だったらアイドル向きの性格なのかもしれません。

 

いっぽう、アイドルになれないリン。

f:id:yoreyoreshogun:20200204235912j:plain

むくれっつらで、一頻りこちらを睨んだあとは、

背もたれにぐでーん。

f:id:yoreyoreshogun:20200204235918j:plain