よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

くちびるがカッサカサ

床上ダンス

まずは、今朝のリンが、床の上でグネグネ踊っているさまを、

連続写真でどうぞ。

f:id:yoreyoreshogun:20191114235020j:plain

 

f:id:yoreyoreshogun:20191114235027j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20191114235035j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20191114235042j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20191114235050j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20191114235059j:plain

すやすや。

くそ! 毎朝毎朝、気持ちよさそうな顔しちゃってさ!

 

乾燥してきましたね

朝起きるとね、くちびるがカッサカサになってるのね。

これを体感すると、ああ、冬が来たんだなって思います。

数日前から、少しくちびるの乾燥は感じてたんですが、

今朝はひどかったです。

早速リップクリームを塗りました。

ごついおっさんなんですが、皮膚が弱くて、

冬になるといろんな不具合が出ます。

こういうのもあるから、私は冬が嫌いなんでしょうね。

 

ラブプラス

私「そういえば、ラブプラスってあれからどうなったんだっけ?」

と、独りごちてアプリを起動してみました。

f:id:yoreyoreshogun:20191114235433j:plain

あらまあ。

11月29日まで開かないのね。

29日という数字を見ると、どんどんを連想してしまいます。

じゃあ、凛子に会えるのはどんどんのあとですかね。

 

駄目人間

私は駄目人間なのです。

これが結論です。

ほら、プレゼンとかでも結論から先に入れって言うでしょう。

で、あとからその理由を説明するわけ。

 

昨日の夜、バーミヤンからの帰りに

私「いやあ、また喰っちゃった。でも明日はもう喰わないよ!」

と高らかに宣言したんですが、

もうお分かりですね。

1日経つともう駄目なのね。

今日はクーポンを駆使して、安い餃子x2。

f:id:yoreyoreshogun:20191114235735j:plain

身体には悪そうですが、財布には優しい。そんな食事です。

でも、調子に乗って財布に優しくないものも頼んじゃう。

今、こんなのあるんですよ。

f:id:yoreyoreshogun:20191114235926j:plain

私「今日はこれ頼んでみる?」

嫁「でも、これ、ホタテが入ってるせいで、海老率が低くて損だよ」

私「でも、蟹爪フライが入ってるじゃん。これ1回食べてみたいじゃない」

蟹爪フライは、以前からバーミヤンのメニューに載ってはいたものの、

コース料理みたいなのを注文しないと食べられないという、

ハードルの高い食べ物だったのです。

それが、今なら、エビチリの亜種を頼んだだけで食べられるのです。

 

注文してみました。

f:id:yoreyoreshogun:20191114235816j:plain

なんだか赤みが全然違いますね。

ちなみに、写真の色味を調整してこれですからね。

現物はもっと赤みがなかったです。

さて、この蟹爪フライ、中身はどうなっているのか。

f:id:yoreyoreshogun:20191115000233j:plain

ただのカニクリームコロッケでしたー。

もう頼まないカニ

 

そして今日もプーアル茶を飲み干しちゃいました。

夜行くと、1リットルくらいしか残ってないのやめて!

ちゃんと補充して!

 

これ読み終えました。

f:id:yoreyoreshogun:20191115000414j:plain

いやあ、厳しかった。

これを読めば、私ももう少し頭がよくなるかと思ったんですが、

全然駄目でした。

書かれてることはいいことなんでしょうけど、

自分のケースにどう適用したらいいのかがさっぱり。

「ITエンジニアに読んでほしい!」

って書かれてますが、私がITエンジニアじゃないのが

いけなかったのでしょうか。

 

こういうビジネス書で失敗したときは、物語系の本を読んで、

心を癒やすに限ります。

というわけで、これ買ってみました。

f:id:yoreyoreshogun:20191115000602j:plain

ちょっと変わった文体の怪異譚だそうで、楽しみです。

amazonのレビューを見ると、みんなが

「1話目はつまらなかったけど、読んでいく内にはまった」

みたいなこと書いてて、最初がどれだけつまらないのかも楽しみ。