よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

血の気が多いの

今朝は、道路がえらく空いてたんですよ。

普段、朝は絶対に混んでる道があって、

そこでだいぶ時間を取られるのですが、

今日はそこがスイスイでした。

 

逆に不安になっていろんなことを考えてしまいましたよ。

このまま進むと、どこかが通行止めになってるんじゃないか、とか、

実は、今日は選ばれし人間しか

車に乗ってはいけない日だったんじゃないか、

私のような下賤の者が車に乗ってることがバレたら、

貴族に身ぐるみ剥がれて磔刑に処されるんじゃないか、とか、

今走ってる道は実は異次元の道で、

このまま走ってたら異世界へと行ってしまい、

もう二度と戻ってこられないんじゃないか、とか。

 

でも、会社に行かなくてよくなるなら、

ちょっくら異世界に行くのも悪くないかなと

思ったりもしましたが、

北斗の拳の世界に放り込まれて

アミバの実験台にされるのは嫌なので

やっぱりこの世界がいいです。

 

普段、会社に着くのに平均で50分、

遅いと60分くらいかかるんですが、

今日は42分くらいでした。

快適。

 

 

オフィスに着き、自分の席に座って早々に、

隣の同僚から

ミニ四駆のモーター要る?」

という謎の問いかけをされ

「要らんわ!」

と答えておきました。

私は、ミニ四駆世代ではありますが、

1台も持っておらず、

ほぼ触ったこともないのです。

ゾイド派だったので。

 

 

また、とある同僚からは

こんなツイートを教えてもらったのですが。

これはマジなの?

なんだかリプ欄を読み込むほどに

意味がよく分からなくなってしまい、

とりあえず土日に家で検証しようと思いました。

だってうち、ゼルダもビルダーズ2も2個買ってるもの!

1個でいいならそうしたい。

 

 

昼過ぎ、会社のデスクの引き出しから

こんなものが出てきたのです。

20190904_junji.jpg

多分、皆さんがコンビニで見かけたら

「こんなもん誰が買うんだよ」

と思うのかも知れませんが、

私が買うんですよ。

 

「オール新作」と書かれているところで、

この商品がいかに稲川淳二マニアに

焦点を当てているかが分かります。

淳二マニアは、過去の話を何回も読んで、聞いて、

全部記憶してしまってるので

新しい恐怖を求めているのです。

新作と書かれたら買ってしまう、

そんなマニア心を突く巧妙な文言です。

ちなみに、肝心の中身はろくでもなかったですけどね。

 

私、夏にコンビニに行って怖い話の本とか置いてあると、

昔はほぼ100%買ってました。

おかげで、家に怪談本が数十冊たまっちゃって、

とある夏には、一人で百物語でもしようかと

思ったくらいですよ。

最近は、怪談はネットで読むようになり、

あまり本は買わなくなってしまいました。

それはそれで味気ない気がするんですが、

本はもうかさばるんでね。

 

 

15時くらいかな。

私がオフィス内を縦横無尽に駆け回り、

忙しい振りをしていたところ、

とある同僚がニヤニヤしながら

私のそばに寄ってきて言うのですよ。

「プレミアムオーシャン(笑)」

と。

この同僚は、普段から挙動不審で

わけの分からないことを言う男なので、

どうせまた珍妙な言葉を覚えて

私にそれを浴びせに来たのであろうと

思ったのです。

 

私「何を言ってんだ!」

同「いや、最近ちょっと見たんで、

 読まなきゃいけないかなと思って」

 

ここでようやく分かりました。

彼は、一昨日のブログを読んだらしく、

そのネタで私に挑んできていたのです。

20190904_tshirt.jpg

悲しいことに、今日のTシャツに関しては、

私は、何が書かれているかまったく関知しておらず、

気付くことができませんでした。

せっかくブログネタで絡んできてくれた彼に、

はずかしめ返しのような仕打ちをしてしまったことが

悔やまれます。

しかし、彼の日頃の行いにも原因があることを

ここに明記しておきます。

っていうか、PREMIUM OCEANってなんですかね。

 

 

今日は会社を出たのが21時近くて、

そこそこ帰りが遅くなってしまったのに、

パーッとやりたくなってしまって、

またバーミヤンに行ってしまったのです。

 

昨日の、「進め! 拉麺ロード」の中の、

北海道代表と戦ってきました。

20190903_hokkaido.jpg

「海鮮3種と黄金きのこの

 具沢山あんかけラーメン」

長い!

ちなみに、フェア名では「拉麺」で、

各商品の名称は「ラーメン」で

表記揺れがあるのは、

公式がそうなっているからであって

私の責任ではないのです。

 

現物。

20190904_ankake.jpg

このラーメン、どうせ五目麺と同じ味で、

ちょっとホタテときのこが入ってるくらいだろうと

予測してたんですが、

ばっちりその通りでした。

でも、五目麺が美味いので、

このラーメンも美味いのです。

 

今日はドリンクバーの

プーアル茶を早々に飲み干してしまい、

店員さんに補充を依頼したところ、

小さな水差し1杯分だけ補充して

「お待たせしました。プーアル茶補充いたしました」

って言ってくれたんだけど、

そんなもん、ものの10分くらいで無くなっちゃうわけ。

再補充を依頼するのは、はばかられたので、

あとはジャスミン茶でしのぎました。

本当はアイスの紅茶がいいんですが、

我が家の最寄りのバーミヤンには

アイス紅茶がないのです。

 

 

家に帰ったら、

先日受けた健康診断の結果が届いていました。

健康診断を受ける少し前から、

なかなかの暴食を繰り返していた上、

前日の夜中にもバーミヤンに行ってしまったので

ろくな結果じゃないだろうと思ってたんですが、

意外とよかったです。

 

ただ、血液に関しては

相変わらずこんな感じで、

ヘマトクリットやら赤血球が多いんです。

20190904_result.jpg

今年  去年  一昨年

の順に並んでます。

去年は、急激なダイエットのせいで

血が薄くなったんですが、

今年は着実に取り戻しましたね。

一昨年なんて、数値が高すぎてE判定出ちゃたんですが、

まあ精密検査を受けることもなく

現在に至っています。

 

多血症とか言われる症状っぽいんですが、

赤血球が多いって言われても、

どうしたらいいか分からないんですよね。

少ないと貧血で、鉄分を摂れとかありますが、

多い場合は何を摂れば、

あるいは何を摂らなければいいのか。

いっそのこと、血管に生理食塩水でも

流し込んで薄めてほしいところです。

肉を控えろと言われたらそれは無理なので、

このまま生きます。

 

ちなみに、去年よりも

弾けた食生活をしてたはずなんですが、

LDLコレステロールは下がっており、

HDLコレステロールは上がってました。

これはもしかしたら、ほぼ毎日サバ缶を

喰っていた効果かもしれません。

 

 

その後、週末に家に届いていた、

いろんな日用品の段ボールを開梱しました。

トイレットペーパーの緩衝材として入っていた

紙を広げてリビングに置いたところ

まんまとネコの遊び場になりました。

20190904_chiyo.jpg

ちよが入った図。

 

ということで、最後のオチが弱かったですが、

これが実際の私の1日なので仕方ありません。

 

と思っていたら、

今日の記事のプレビューを嫁に見せて

検閲をすませたあと、

嫁が私の背後から言うのです。

「おやあ? これはなんだあ?」

「なんだ! ゴキブリか!?」

「うーん、そうかなあ。チャバネかなあ」

などと言いながら、私の背後で写真を撮る嫁。

 

見てみると、首筋がこんなんなってました。

20190904_neck.jpg

触ると痛いの。なんか怪我してるの!

出たー! 吸血ゴキブリだー!

原因は謎。

 

では、今日はこの辺で。