よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

お祝いだー

プロテイン牛乳を片手に、怪物退治の依頼を受ける

優雅な朝のひととき。

でも怪物退治が始まると両手がふさがっちゃうので、

プロテインも飲めない忙しないひとときに早変わり。

今朝はみかんも食べました。

f:id:yoreyoreshogun:20200205232804j:plain

みかん喰っておけばコロナウイルスもへっちゃら!

こういうことを気軽に書くと怒られるんですかね。

コロナウイルスもHEAD-CHA-LA!

これならいいですかね。多方面から怒られますか。

 

今朝のちよさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200205232808j:plain

段ボールの中の新聞紙がまた捨て猫感を増強してると思うんですが、

新聞紙がなかったらなかったで、やっぱり捨て猫感はありますね。

結論としては段ボールがいけないんですね。

よつばは、隣で不思議な踊り。

f:id:yoreyoreshogun:20200205232811j:plain

ちよが入っている段ボール箱をいつ奪おうかと

画策しているのです。

 

お祝い

今日はうれしいことがありました。

何があったかは書けませんが、大変よいことがあったのです。

なので今日はお祝いをしないといけません。

帰り道の車中にて

嫁「バミ行っちゃう?」

私「いや、でもバミ行くとばれちゃうから」

嫁「ばれちゃうってなぁに」

私「ブログでばれちゃうから。
 今週の火水木は晩飯喰わないって宣言しちゃってるから」

嫁「ああ」

ということで、バーミヤン行きは回避されました。

いいですね。ブログに書いて、他人に監視されてると思えば、

自分を律することができるのです。

ブログダイエットですよ。

みなさんもどうですか。

 

帰宅して、リビングでひと息ついたところで

私「じゃあ、キムチ味のどん兵衛かな!」

f:id:yoreyoreshogun:20200205232813j:plain

まあ、お祝いですから。

しょうがない。

これがブログダイエットですよ。

何回でも書きますが、キムチ味と生卵のハーモニーは最強なんです。

夏の終りのハーモニーよりもハーモニー度は高いですよ。

冷蔵庫には、そろそろ使い切ってしまったほうが

よさそうな卵があと3つ。

じゃあ全部入れちゃうでしょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200205232816j:plain

ほら、お祝いですから。

いやあ、美味しい。このどん兵衛1杯で生卵10個くらいは喰えますね。

 

この写真は飯テロというより、ただの精神的テロかもしれませんが

f:id:yoreyoreshogun:20200205232819j:plain

このように、黄身とスープをいい感じに融合させるのが最高です。

 

背もたれに抱きつきながら、そんな私の愚行を見つめるちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200205232822j:plain

どんなに見られようと、キムチ卵はやめません。

 

タンブラー

以前こんな記事を書いた通り、タンブラーを買ったのです。

yoreyoreshogun.hatenablog.com

買ってからもう1年半くらい経つんですね。 

そのタンブラー、今もちゃんと愛用してます。

あちこち塗装がはげて年季が入ってきてしまいましたが。

f:id:yoreyoreshogun:20200205232825j:plain

水が大量に入るし、保温(保冷)効果も高くて、

冷水はかなり長い間、冷水のままで居てくれます。

最初の頃は、愛用しすぎて毎日ずっと使ってるせいで、

洗うタイミングがなくて、水しか飲んでないし別にいいだろうと思って

1ヶ月くらい洗わずに使っていたら底のほうが赤くなってきていることを

嫁に指摘されて仕方なく洗ったという事件もありましたが、

今は赤くなる前に洗うようにしてます。

でも、1ヶ月洗わなくても大丈夫だったから、

別に2ヶ月くらい洗わなくても大丈夫なんじゃないかと思ったりもします。

HEAD-CHA-LAですよ。

頭空っぽですから。

 

先日薬局で、こんな糸ようじを見つけまして、

とりあえず価格が安くて、本数がいっぱい入ってたんで、

あまりよく見ずに買ってきたのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200205232828j:plain

中身を出してみたところ、

f:id:yoreyoreshogun:20200205232831j:plain

取っ手みじけー!

でも使い勝手は意外と悪くないかも。

しばらくはこれでいいかもしれません。

これもまたペナンガランに似てますね。

糸ようじはペナンガランに似せてデザインされる運命にあるようです。