よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

増えるシゴト

晴れ

8時に目覚め、例によって

8時20分頃にベッドから出ました。

どうしても、目覚めてから20分くらいを無駄に消費してしまいます。

嫁はすでに起きており、ベッドにはおらず、

代わりにちよが寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094857j:plain

ちよがど真ん中を占領してるせいで、

タオルケットを端によけるしかない状況。

リンさんは、ベッド脇の段ボールの上でこの顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094904j:plain

 

どうせ今日も天気が悪いのだろうと思って起きたら、

意外と外は晴れていて、久しぶりに散歩にでも行きたい天気です。

が、そんな時間がありません。

私はブログを書かねばならないのですから。

8時40分くらいからブログを書き始め、

この時間なら今日は仕事前にアップできるかもしれない

とか思っていたのですが、

最近は、9時すぎくらいからちょこちょこと仕事の連絡が来るようになり、

ブログが進まないことこの上なし。

みんなどんどん始業時間が早くなってませんか!

終業時間は遅くなる一方なのに!

なんでこんな不思議なことが起きるのでしょう。

 

昼ご飯

なにをしていたのか、記憶もないまま、あっという間に13時。

ひょっとしたらUFOにさらわれて

記憶を消されているのかもしれません。

俗に言うアブダクションってやつですよ。

俗に言うって言うほど、みんながそんな単語を

使ってるか知りませんけど。

さて、昨日買い出しをしたおかげで、

今日は大根があります。

大根をおろしましょう。

なんか久しぶりな感じ!

確認したところ、大根をおろすのは7/13(月)以来だそうです。

1週間経ってしまったんですね。

大根を半分に切って、ガリガリおろしました。 

f:id:yoreyoreshogun:20200721094909j:plain

ぶっとい大根を選んで買ってきたので、

半分でも充分な量ができました。

はい。久しぶりのシーチキンパスタです。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094911j:plain

これですよ!

やっぱり昼はこれじゃないと。

以前も書きましたけど、昼になにを喰うかって

毎日考えるのが面倒くさいんです。

毎日喰える美味いものがひとつあればいいんです。

1週間ぶりのシーチキンパスタを堪能しました。

これからまたしばらくは毎日食べます。

大根4本買ってきましたからね。

1週間以上もつはずです。

 

昼を終え、PC部屋に戻る途中で

ちょいと寝室を覗いてみたら、

キャットタワーの下でリンさんが寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094915j:plain

昨日、赤っぽいものを吐いて、体調が心配なリンさんですが、

一応見た目は元気です。

昨日、嫁がちゅ~るをあげたらガツガツ食べたそうで、

食欲がある内はまだ大丈夫ですね。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094920j:plain

 

ぶり返した

マウスを小さめのものに替えてからというもの、

右手の腱鞘炎っぽい症状はすっかりなくなって、

快適な日々を過ごしていたのですが、

昨日、筋トレをしてる最中にピキッと一瞬来まして、

今日はまたちょっと右手首、小指側の筋が痛むようになってしまいました。

簡単にぶり返すんですなぁ。

なんか、こういうところでも身体の衰えを感じますよね。

私、なんだかんだで、そろそろ不惑の40歳も終わろうとしております。

 

晩ご飯

PC前に座って仕事をしていたと思ったら、

気づけば20時過ぎ。

またも宇宙人に誘拐されてる内に時間が経ってしまったようです。

でも、その間にも仕事が進んでるなら、

誘拐されるのもそんなに悪くないかもしれません。

宇宙人が私の身体で人体実験をしたせいか、

お腹が空いたので、なにか食べてしまうことにします。

もう晩飯抜きなんてやってられっか!

バーカバーカ。

昨日、サミットで焼き鳥買ってきたんですよ。

必殺皮タレ。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094925j:plain

あとは、消費期限ギリギリの卵を、

生で4つほどいただきましょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094928j:plain

ひゃっほうー。

ちなみに、かけぽんが入ってます。

というわけで、今日の晩ご飯は親子セットって感じです。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094933j:plain

卵は、生でよし、茹でてよし、焼いてよし、

調味料もほぼなんでもいけるって感じで、素晴らしい食材ですよね。

生卵をすするだけで、ちょっとした幸福感です。

一応野菜も食べようということで、トゥメイロを食べますよ。

こっちはサミットで買ってきたほう。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094939j:plain

 

こっちが中庭で取れたほう。

f:id:yoreyoreshogun:20200721094942j:plain

今日のトマト勝負は、圧倒的に買ってきたやつのほうが

美味しかったです。

嫁「中庭のやつは、熟してないのを収穫しちゃって、
 その後、家の中で熟したやつだから、
 味が薄くなっちゃったね」

とのこと。

先日の、いくつかのトマトが割れて、コバエにたかられたときに、

熟しかけのトマトを救出して、このような事態になったそうです。

さて、仕事に戻ります。

 

仕事

仕事がね、いくらでも増えるわけ。

増えるワカメより増えるわけ。

やることが無限に出てきて、

夜の2時を回った頃に、同僚とテレビ会議をしたりしちゃうわけ。

テレワークなら、何時でも会議ができちゃう!

時代の最先端を行ってるつもりになって、

自らのテンションを高め、

なんとかこの仕事ラッシュを切り抜けましょう。

仕事を終えてから、ちょろちょろっと加筆したブログをアップし、

3時過ぎくらいに寝ました。

で、明日は8時に起きて、

同僚にモーニングコール & そこから仕事のコンボです。

くそー。怪談を読む隙もないぜ。